HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > !筋肉注射したことある人!

!筋肉注射したことある人!

2003.2.16 23:10    0 7

質問者: ココさん(28歳)

婦人科の手術をする前の筋肉注射がめちゃくちゃ痛い!とよく聞きます。 肩かお尻にするようですがやはりお尻のほうが痛くないのかな??筋肉注射する前に、薬のしみこんだ(多分麻酔?)ばんそこうのようなものを貼ってくれるお医者もあるようですが・・・。
経験者様教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココさん、こんにちは。

私は卵巣摘出手術の前に筋肉注射しました(肩です)。
結論から言うと痛かったです。
針を刺した瞬間はあまり痛くなく「な〜んだ」って思ったのに
その後メチャクチャ痛くなってビックリでした。
でもアッと言う間に終わったので
「痛い!」と声をあげる暇もありませんでしたよ。
要するにとっても痛いけど一瞬の出来事なので
心配しなくても大丈夫!だと思います。

2003.2.18 18:26 10

ナナ(26歳)

婦人科の手術をする前の注射っていうのがよく分からないですが、筋肉注射はhmgやhcg、その他何回もしています。私の場合はお尻(といっても腰の下のあたりですかね)の方が痛くなかったです。前は腕にしていて注射した後は腕が上がらなくなるくらい痛かったり、熱が出たりしましたが、お尻にしてもらうようになってからは刺されるときは痛いですが、腕ほどでもないし、何より打ったあとの痛みが全然違いました。はじめてお尻にするときは恐怖感でいっぱいでしたが、一度やってもらったら楽だったから、次からは率先してお尻出してましたよ(笑)。

2003.2.18 18:30 10

ちこ(34歳)

数秒で終わるから大丈夫!

案外終わってみたらこんなものか、って思うのではないでしょうか。

手術がんばってね!!

2003.2.18 19:49 10

あとむ(秘密)

不妊治療を頑張ってる方は殆ど経験者だと思います。
私はいつも肩口に打ってもらいました。
終わった後、よーく揉まないと痛むしアザみたいになったり
腕が上がらなくなるとか寝返り打てないって言う人もいる
らしいですね。私はそこまでヒドくはならなかったけど、
常にじーんと痛んでいました。
もちろん打つ腕は毎日交代させます。
お尻に打つと脂肪が多い分痛みが少ない人もいるそうです。
両腕、両お尻を4カ所ローテーションする人もいるそうです。

2003.2.18 19:56 10

匿名(32歳)

看護婦さんの腕によるところも多少あるかなと思います。
「お、終わり?」と全く痛くない看護婦さんと、「おいおい」と突っ込みたくなる看護婦さんと。
あからさまに忙しそうに適当に打たれて痛かったし、青アザ残ったり。

月の半分を注射で生活しているので。
私は血管がなかなかでないので、血管の注射の方が痛い思いする事多いです。
筋肉注射のが、痛くないなぁ。

お知りのが痛くないんだってね。私は肩と言うか腕の上のほうに打っていますが。

2003.2.18 20:52 11

わにのこ(秘密)

手術の前麻酔と言って麻酔を効きやすくする注射です。私は婦人科の手術ではなく外科の手術の時に打っていただきました。私はお尻に打っていただいたのですがそんなに痛くなかったです。婦人科でよく肩かお尻にされるホルモン注射の方が何倍も痛いですよ。安心してください。

2003.2.18 22:34 10

みき(秘密)

少し不安が消えました!!やっぱりお尻にしようかな。。笑
今って情報化の時代だから、イメージや先入観が先決になり、
手術が怖くなったりしますが、みんなに勇気付けられました!!
ありがとうございました

2003.2.20 23:12 7

ココ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top