HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸を飲んでる方!!!必見!!

葉酸を飲んでる方!!!必見!!

2003.2.17 09:58    0 5

質問者: 今回は匿名さん(33歳)

みなさんこんにちは。
葉酸を食物やサプリメントで取る時に、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンCと一緒に取られていますか?
サプリメント会社のテレフォンセンターに聞いたのですが、これらの物を一緒に取らないと、葉酸は全部尿に排出されるそうです。体に摂取されるのはゼロだそうです。どれか1つ欠けても駄目なのだそうです。

そんな事常識よ!!と言われる事覚悟でスレしました。
よく葉酸を飲んでます!と言われている方はご存知なのかと不安になりせっかくの葉酸を無駄にしまい為にも、もしご存知ではない方は今から始めてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

情報ありがとうございました!!
今まで葉酸のみのサプリしか飲んでいませんでした。
これからはビタミンも一緒に。。。摂りたいです。

2003.2.19 02:26 7

トトロ☆(秘密)

こんにちは!全く知りませんでした。現在高温期真っ只中でいつもはマルチビタミンのサプリで葉酸を摂取してたのに、その中のビタミンAが気になって、先日薬局の閉店セールで、30%オフで葉酸が売っていたため、それを買って毎日飲んでました。無駄になってたみたいです。教えてくださりありがとうございます。

2003.2.19 10:44 14

みま(秘密)

ありがとうございます!私、知りませんでした…。
現在妊娠中で、慌てて自分の飲んでいる葉酸の容器を確認しました。よかったです…小さな文字で「&ビタミンB6・B12」と書いていました。でもつわりも落ち着いてきたところなので、これからはなるべくサプリメントではなく食事から摂取したいと思います。
ただ、何ででしょうね?ビタミンや鉄分・カルシウムの必要量を食事から摂ろうと思うと結構大変なのですが、なるべく摂らないようにしたいもの(塩分・糖分など)に限って過剰に摂ってしまいがちになるのは…。
話がそれてすみません。情報ありがとうございました!!

2003.2.19 12:14 11

ももも(26歳)

知りませんでした〜!
情報ありがとうございます!!
私は葉酸、鉄分、ビタミンB群の入ったサプリメントを飲んでいる
のですがビタミンB6、B12は入っているけどビタミンCは入って
いませんでした。
ビタミンCのサプリメントも一緒に摂ったほうがいいってこと
ですよね。

2003.2.19 13:12 9

うみこ(秘密)

知らなかった〜。

でも、今、飲んでるサプリは、このビタミン類が全部入っていたので(総合ビタミン剤)ホッ。

これを飲み始めて1ヶ月だけど、なかなかいいです。

2003.2.19 14:54 9

@すいか@(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top