HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな事ってありますか?

こんな事ってありますか?

2001.11.6 09:18    0 5

質問者: 匿名希望さん(30歳)

最近、朝がとても寒くて起きるのが辛くなってきましたよね。それで疑問なのですが、寒い日って基礎体温もみなさんは低いですか?私は多分排卵日っていう日が35.7で、高温期になっても36.4位までしか上がりませんでした。絶対にこの体温では今月も妊娠は無理だなって思っていますが、妊娠すると絶対に37.0以上、もしくは近くの体温になるのでしょうか?ちなみに平熱は36.2位です。低くても妊娠された方や同じような方がいましたらご意見、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に日を追うごとに、寒いですね〜!
私も同じような体温なので
興味があって、おじゃましてしまいました。

私も低温期は35.3度くらいで
高温期でも、36.2〜6度しかありません。
やっぱり体温が低いと妊娠しにくいんですか?!

私も赤ちゃんがほしいと思い、いろいろ
勉強させてもらってるのですが、
私の場合、主人が今は協力(いわゆる中出し)を
してくれないんで、可能性のひくーーーいところで
できれば妊娠したい!と思っているので、
みなさんよりは、妊娠しにくいとは思いますが、
普通でも妊娠しにくいんじゃあ、いざ夫婦協力して
子供を作ろうとしたときに、困ってしまいます。

今は主人の手前、病院にも通えないですし、
できれば、ここでいろいろ教えてもらいたいです!
横入りしてしまってスイマセン!


2001.11.6 21:57 9

まみ(25歳)

初めまして。
私も同じ位基礎体温低いですよ
絶対に37.0以上じゃないとダメという事はないようです。
病院の先生が言うには
体温の経過が変だと思っても
個人差があるので自分で判断しない事
だそうです。

2001.11.7 03:35 5

かん(31歳)

私も低いんです。低温期は36.2くらい、排卵日は35.7
高温期は36.6くらいしかありません。
先日から病院デビューして、高温期の体温を上げるため
排卵後にhCGを注射しています。

でも、低くてもグラフが2層になってれば妊娠の可能性はあるって
ききますけどね?

2001.11.7 11:38 5

とちゃもん(27歳)

寒い日に限らず、低めの方もたくさんいらっしゃいますよね。
本などを読むと低温期と高温期の平均値の差が0.2度以上あれば2層、つまり妊娠できる可能性があるとのことです。
私自身も高温期の平均が36.4〜5なのですが子供がいます。(流産2回、不妊治療暦あり)
友人は低温平均35.6度、高温平均36.2度で今二人目を妊娠中です。その友人も2回流産しています。
妊娠は可能でももしかしたら流産しやすいということがあるのかな???と私も少し心配しています。
流産しない体を作るために、体を冷やさないことがたいせつかな〜と勝手に思っています。
野菜には体を温めるものと冷やすものがありますよね。妊娠中は冷やすものはあまり食べないようにしました。具体的にはナス、大根、柿などです。
下半身を冷やさないようにするのもいいですね。締め付けない温かいスパッツをはいて、妊娠前はたしかジーンズをやめていました。ニットのロングスカートに毛糸のパンツ・・・が定番だったような・・・。(* ̄m ̄) ププッ
前述の友人は漢方を飲んでいましたよ。手足に血液がまわりやすく、内臓が冷えるタイプとの診断だったようです。
長くなってしまいましたが、きちんと体温が2層になっているのでしたら妊娠の可能性はあると思いますよ。ただご心配なようでしたら体温表を持って病院にいかれるのもいいかと思います。
そうでなければ、体を温める食事や服装に気をつけられてはどうでしょうか?

2001.11.7 13:54 6

萌ママ(29歳)

皆さん、ありがとうございました。ちよっぴり安心しました。低くてもそんなに気にしない方がいいですね。萌ママさんもお子様がいらっしゃいますし、体温には関係ないって事がせめてもの救いになりました。ちょっと心配になったら病院に行った方がいいのですね。来年早々にでもデビューしてみようかと思っています。

2001.11.8 21:25 7

ぽっぽ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top