HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やはり、流産の処置をしま...

やはり、流産の処置をしました・・・。

2001.11.6 13:52    0 3

質問者: 少年少女冒険隊さん(29歳)

妊娠が判明してからこの2週間、胎嚢が順調に大きくなってはいましたが、
なかなか胎芽や卵黄嚢が見えず、切迫流産の兆候もあり、先生からも流産
するかもと言われ続けていました。
覚悟はしていましたが、やはり赤ちゃんが見えないし、よく分からない物があると言うことで、今日掻爬処置を受けました。7週4日でした。
昨日までは、泣いて泣いて過ごしていたせいか、処置をした今日は何故か自分でもびっくりするくらいすっきりして、やっと自分のいつもの体に戻った!!お酒も飲めるし、旅行に行ったり、冬には大好きなスキーに行けるかも、と前向きに考えられるようになりました。
ただ、掻爬した組織を病理に出していて、2日後に結果が分かるんですが、悪い物でなければいいけど・・・と不安はつきませんが、落ち着いたらまた新たな気持ちで、子作り頑張ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少年少女冒険隊さん初めまして、サマーと申します。
流産てとっても辛いですね。
私も先週流産したばかりです。
完全流産で、手術はしませんでした。
7週の終わり頃におりものにほんの少し茶色が混じってるな
と思って診察を受けたところ、
育ってない可能性が高いと告げられました。
その時が一番ショックで、待合室で涙をこらえられませんでした。
その2日後には、すべて流れてしまいました。
今日で、1週間程経ちますが気持ち的にはすっかり回復しました。
出血もほとんど無くなりました。
来月からまたあかちゃんがやって来てくれるように
頑張ろうと思ってます。

少年少女冒険隊さんも体と心の回復を待って
またその気になったら一緒に頑張りましょうね!

2001.11.7 21:25 9

サマー(32歳)

私は妊娠したことないですが、この前の「妊娠しました」をみて本当によかったなって思ってました。でも、今回の残念な結果はなんと言っていいかわかりません。本当に自分の事のように悲しいです。元気出してください!神様はきっといます。信じましょう。

2001.11.7 22:48 7

べっち(25歳)

サマーさん、べっちさん、お返事ありがとうございます。
昨日から、仕事復帰をして職場の年輩の人からは、残念だったけどまだ若いんだから大丈夫と励まされたり、何故自宅安静でなく入院しなかったの?と非難?されたり・・・、なんか色々言われましたがあの悲しさからするとどうでも良いことで・・・。
でも、妊娠すると言うことは女性に大変プレッシャーがかかることなんだなとつくづく思いました。次も異常妊娠だったらどうしようと不安はありますが、
また、気を取り直して頑張ろうと思います。
 サマーさんも大変辛い経験をされたんですね。
でも、きっと再び天使ちゃんが私たちのもとに、戻ってくることを信じて
頑張りましょうね。
 べっちさんは妊娠希望されているのかな?べっちさんの元にも早く天使ちゃんが降りてきますように・・・。

2001.11.9 20:47 6

少年少女冒険隊(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page