HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬初体験

排卵検査薬初体験

2001.11.7 00:42    0 2

質問者: boboさん(29歳)

教えてください! 
結婚して、7ヶ月。30歳も近く、早く授かりたいな...と気持ちはあせるばかり。基礎体温つけてたけど、低温期と高温期の境目の、体温が下がらず排卵日が分からないので、排卵検査薬を使ってみました。検査開始は、生理予定日の17日前...私は前回の生理が10月25日で、26日周期で計算し11月19日が予定日になるので、検査薬は、11月4日から開始。結果..11月3日(陰性)夜にH。11月4日(陽性)夜にH。11月5日(陽性)Hなし。11月6日基礎体温上昇。だんなに、検査薬のこと言えなくて、Hのタイミングが、いいのか、悪いのか....今から基礎体温高温期持続を願っているんです。私の、Hのタイミングあっているんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

boboさん、はじめまして。お返事ではないのですが、私も先月はじめて検査薬を使ったので思わずコメントしてしまいました!boboさんはちゃんと周期があるからうらやましいです。私は1ヶ月〜2ヶ月周期なので、排卵予定の目処が全くたちません・・・。今、生理2日目なんですが、次回はいつ頃検査薬をはじめたらいいと思いますか?逆に相談しちゃって、ごめんなさい!もしよかったらお返事ください・・・

2001.11.7 21:32 10

こまき(35歳)

こんにちは!私は排卵日検査薬、何度も使用した事ありますよ。
生理周期が一定しないだけでなく、排卵日の前日に体温ががくんと下がる事もないんです。だから検査薬に頼るしかないのです。ひどいときは2箱使いました。結構高いんですよね。でも、可愛い赤ちゃんを作るためにはしかたがない・・・。
今回無事妊娠しました。4回目のチャレンジで成功しました。排卵日検査薬が陽性になった日の夜にHをしようとしたのですが旦那があまり乗り気じゃなかったので次の朝しました。(笑)
その1回だけです。体温はHをした次の日から高温でした。
今回はちょっとあきらめモードで全然期待していなかったので妊娠検査薬が陽性だったのを確認したときにはびっくりでした。
今までの経験ですが、あせらず、確実に陽性になったその日、又は次の日にHするのが良いと思います。あまり数をこなしてもだめみたいですよ。よく本などに書いてありますが、生理が終わったら排卵日までHしないほうが良いとか・・・。濃度が濃いほうがやっぱり出来やすいみたいです。
がんばってください!!!

2001.11.9 13:21 12

すずママ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top