HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アーモンドさんへ

アーモンドさんへ

2001.11.7 16:20    0 1

質問者: ラズベリーさん(秘密)

不育症のことでお便り頂きました。ありがとうございました。

11/5にお返事したのですが、なかなか掲載されずにいるので
新規投稿しました。(ジネコさん、11/2の「不育症のこと
(ラズベリーさんへ)のスレッドの‘お返事します’ボタンを
クリックすると私のアーモンドさんへのお返事が見れるのですが、
どうして普通の画面では掲載されてないのでしょうか???)

アーモンドさんもよろしければ、11/2のアーモンドさんの
投稿の‘お返事します’をクリックしてみてください。

不育症のことですが。
結局、ちっぷさんのHPから気になる病院をいくつかしぼって、
それぞれにTELをしてみたんですね。その中から感じのよい
病院に先週かかってきました。初診はたいしたことはしてもらえ
なくてガッカリしましたが、次の予約は不育症専門の先生に診て
もらえます。相性の合う先生だといいんですが…

焦っても仕方ないのはわかってるんですが、私もなかなか妊娠
できるほうではないので、早くに解禁したいことを先生に言って
みましたが、やはり検査には順番があって、それなりに時間が
かかるようです…

アーモンドさんの言われるように‘ゆっくり’ですよね。
今度こそ、アーモンドさんと私のところにあかちゃんが来て
くれますように!!


P.S.ジネコさん、11/5にお返事したものも載せて
くださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラズベリーさん、こんにちは!
二回にわたるお返事有り難うございます。
両方見せていただきました。

そうなんですよね...大学病院って、何にでも時間がかかるんですよね。
治療が進むのも検査も時間がかかるし、待つ時間も長いし、
投薬、会計と分かれてて、その都度待つと一日がかりなんですよね。
不育症の場合、このステップなしには
健康な赤ちゃんを抱くことは、できないのかと私も随分落ち込みました。
詳しくない先生では、ラズベリーさんも体験されてしまったように
自分たちの方が詳しいくらいですもんね。
不育に詳しい個人病院があればいいのに。心から願わずにはいられません。

流産すると、早く赤ちゃんが欲しい気持ちが、
「今までにも増して」強くなりますよね?
私は不妊期間も長かったので、その間も友人の妊娠報告など
焦りを感じずにはいられませんでしたけど
流産後は、さらに辛くて、悲しくて、どうして私だけって何度も思いました。
「早く、早く!」って。
でも最近、やっと「今を」楽しみながら生活しようって思えるようになりました。妊娠することに、力が入りすぎて、おかしくなりそうだったから。
不妊・流産の繰り返し・不育での悩みに長い時間を費やしてると
「次こそは、次こそは」って、おのずと力も入って、毎日が「それだけ」に
なりがちだなって考えたんです。
私と主人あっての夫婦であり、夫婦あっての赤ちゃん。
夫婦が幸せに力を抜いて生活できていたら
ゼッタイ天使は帰ってきてくれるって、そう信じようと決めました。
それでも生理が来るたびに落ち込むし、泣いてしまいますけどね(笑)
でも、同じ頑張るんなら、焦らないように「ユックリ」だと思うようにしてます。
ラズベリーさん、一日一日を幸せにお過ごしくださいネ!
そうしてるうちに、コウノトリが健康で可愛い赤ちゃんを連れてきてくれると信じて...!一緒に「ユックリ」ガンバリマショー (^o^)丿

2001.11.8 20:44 10

アーモンド(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top