HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 問題が多すぎる最近

問題が多すぎる最近

2001.11.7 17:18    0 3

質問者: いそがしママさん(27歳)

すみません、ちょっとカミングアウトさせてください。
高卒で入社した会社9年目の会社員で2人の子持ちです。生活のためと自分の性格上で共働きを続けてますが、主人(26歳)の親と主人の事業の失敗で借金がいっぱいです。
で、今年夏にカンジダになって婦人科で治療受けてたんですが、そのときの担当医に生活環境を軽く話したら「ストレスとか体力落ちてもなる」って言われました。消毒液と薬をしみこませたような綿をタンポンのように膣に入れてもらい、地道に治療を続けたんですが忙しいせいで2〜4回/月で2ヶ月ほど通いました。でもなかなか治らない上に、主人が損害賠償の更なる借金。おもわず旦那の反対を押し切って8月からお水のバイトを会社に隠れてやってます。もちろん病院に行く暇はなくなりました。
以前はたまにひどいかゆみがあったりして、塗り薬でごまかしてたんですが最近は落ち着いてきました。ただ、ここ2ヶ月ほど週初めになると微熱が出るんです。体温は36.4度〜37度。比較的健康体だったのであまり平熱をそうは計らなかったんですが、確か以前は35.6度〜36.5度の間だったはず。しかも生理痛ってあんまりなかったのに最近あるし、量がめちゃくちゃ多かったのに最近少ない・・。アレルギー性鼻炎や片頭痛があるんで薬を飲むと1〜2週間生理が遅れるので、今回もそのパターンで生理が遅れてる感じだと思ってます。
病院に通ってるころ、会社の健康診断で白血球が多いって診断されたけど、極端じゃないので大丈夫だろうし、カンジダとは多分関係ないよって婦人科の先生に言われました。
このかなりの体の変化って、総合的に心身の疲れからくるものっぽいですか?それとも病気っぽいですか?年のせいですか?病院に改めて行くとしたらどこにどこから攻めたほうがいいでしょうか?診察代もあまりないので、妙に後回しにしてる自分がいます。
しかも、最近じゃ主人との性交渉に乗り気じゃなくて、もちろん濡れにくく、無理にするのでかえって痛みやかゆみを生じます。でも、拒みきれないし主人も我慢に限界があるっていうし・・・
どんなもんでしょうか?
問題が多すぎて、なすべきことはなんとなくわかってるのですが実際の行動に移るまでの気力が出ません。
ちなみに、水商売は11/14でとりあえず辞めることになりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。いろいろな問題を抱えていて本当に大変だと思います。
でもご自分のためとご家族のことを考えると
病院にきちんと行くことが適切な事と思います。
精神的な事も病気が感知しない原因のひとつかもしれませんよ。
それにご主人との性交渉はしないほうがいいのでは?
ご主人にもしうつったら、診察代も倍になるし・・・
強い心を持ってがんばってくださいね

2001.11.8 00:03 8

かん(31歳)

はじめまして。2人のお子さんがいらっしゃって本当によくがんばられていると思います。私も独身のころ昼と夜を掛け持ちしていた時期がありましたが、生理不順にはなったし、カンジタ、自律神経失調症ぎみと、かなり体調を悪くしてしまいました。夜の仕事が原因かはわかりませんが、いまでも少し引きずっています。大変な時期かと思いますが、あまり無理はされないでくださいね。

2001.11.8 20:45 11

みいな(27歳)

かんさん、みいなさんありがとうございます。
自分は精神的な疲れを感じつつも、楽しくできる範囲で・・と頑張ってましたが、どうしても主人が水商売を嫌がっててバイトをしてて睡眠時間が短いのに帰ってからケンカしたり。仕方ないですね。でも辞めるとお金が気になって私がイライラきっとするんです。
とりあえず時間が空くようになったら再診に行ってみます。
かなりカンジダは落ち着いてきてるような気がします。最初の段階で主人にも移ってたんですが、塗り薬で落ち着いたようです。
それも恥ずかしくて、なおさらしたくなくなる原因なんですけどね。
今はコンドームをつけて最初からつけてもらうようにしてます。避妊としても以前からお願いしてたんですが・・・
やはり体力と精神力ってつながってるんでしょうね?どっちが先に崩れたかはわかんないけど、ゆっくりとでも治していきたいと思います。
ありがとうございました。

2001.11.9 17:28 10

いそがしママ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page