HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よくいうレバー状の血の塊...

よくいうレバー状の血の塊って・・・?

2001.11.8 08:58    2 6

質問者: バムセさん(29歳)

生理の時に毎回でもないのですが血の塊?みたいなのがでます。
振り返るとここ2,3年で見られるようになったのですが(確か若い頃は
出なかった)・・なんかそういうのが出ると子宮筋腫の疑いがある、と
本やサイトで見ることがあるので不安です。っていってもそういうのが
出るからといってすぐ病院に行くべきなのか迷っています。親に聞けば
「そりゃ、ちょっとは出るんじゃないの?」みたいな反応なんですが。
いっぱいいっぱい出たら問題あるかと思うのですが・・「私も出てたけど
妊娠したよ」っていう人がいれば教えて下さい。
過多月経っていうものかな?と思ったのですが量が多いのは2日間くらいで
変な話ですがナプキンは3,4時間くらいはもつんです。
とはいっても少しでも血の塊が出たら異常なのかなあ?
塊といっても・・プルン、とした透明なオリモノみたいなのに
生理の血がついて「レバー状」に見えるようなのですが・・・
まとまりがない文章で申し訳ありません(^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レバー場の固まりが出て不安のようですが、私の場合は高校生の頃から
そうでした(>_<)子供を2人産んだ今でも出てます。
人それぞれ違うかもしれませんが、私は大丈夫で先日も子宮ガン検診を
受けて異常なしでした。
不安なら一度思い切って婦人科で見てもらってはどうでしょう?
検診を受けて異常なしなら安心できるでしょ(^O^)
でも診察台にのるということはすごいいやですよね(-_-;)

ためになる話をかけなくてすいませんm(_ _)m

2001.11.9 16:39 12

ななこ(秘密)

私も3日目などに血の塊は出てました!出る時期は結構出たし、出ないときはちょっとしか出ないし。でも、今現在妊娠中です!私の場合は、仕事などで忙しく疲労がたまっているときなど、かなりの塊で出てきたことありますよ!ちょうど親指くらい!確かに心配になったりしたけれど、姉も出てたし、周りの友達でもそういう子がいたので、特に病院へは行きませんでした。ただ、知り合いで、整理中に夜中に激しい腹痛に襲われ、救急車で運ばれたところ、ものすごい大きさの血の塊が出てきて、そしたら腹痛も治ったという人がいました。。。まれだとは思いますが、その人は普段からひどい生理通で悩んでいた人でしたよ。

2001.11.9 16:57 13

Max(25歳)

私も塊は時々出ていましたが、今妊娠中です。
塊といっても問題ないものと、子宮内膜症や子宮筋腫にかかわるものといろいろあるみたいです。生理痛がひどいとか、気になるようだったら一度診察を受けることをオススメします。問題なければ気分も全然違いますよ。

2001.11.9 19:49 17

ぼうちゃん(30歳)

こんばんは。バムセさんは「子宮後屈」ではありませんか?
私がそうで、よく血の塊が出ますが生理の量が多いのは2日間で似た様な状態なのでもしかしてそのせいかとも思われます。 後屈だと通りが悪いせいか塊になって出ることが多いと本にも載ってます。
量が明らかに多ければ「流産」の可能性がありますが、それ程ではないようで他に症状がなければ多分大丈夫ですよ。 でもあんまり心配でしたら病院で診てもらった方がやはり安心感が違うとは思いますが・・・。

2001.11.9 22:19 17

あーちゃん(36歳)

血のかたまり、私もよくでてきました。
激しい生理痛のあとで、もわんって出てきて、
それが出たら、さっきまでの生理痛が楽になるんです。
むかし母に言ったら、生理痛は、いらない子宮の壁がはがれてなるから、
そのはがれたのが出てきてるんだって言ってました。

2001.11.9 23:14 28

もち(20歳)

バムセさん、こんにちは。yorikoです。
私も時々生理の時に、塊で出たりしてますよ。私も婦人科の先生に聞いてみたら、「女性の数だけ生理の経血パターンはあるって思っていいくらい、人それぞれだから、ひどい痛みやひどい不順がなければ気にしすぎないほうがいいよ。」といわれたことがあります。でも、とっても気になるようでしたら病院へ行ってみたほうがいいと思いますよ。
 私は、生理前に下半身全体を、出来るだけ冷やさないようにしているようにしたら、そんなに大きい塊は出なくなりました。あと、なるべく運動も。歩いたりストレッチしたり。あんまりいいアドバイスになってなくてごめんなさい。

2001.11.10 15:12 13

yoriko(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page