HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!

教えてください!

2001.11.8 09:00    0 2

質問者: 姫さん(25歳)

最初に妊娠が判るのは生理が遅れた時とよく聞きますが、生理予定日前に何か体の変化を感じた方はいますか?
私もそろそろ赤ちゃんが欲しいなと思い、先月から基礎体温をつけ始めて、避妊も止めました。元々私はひどい生理不順で短い時は24日くらい、長いと60日近い周期です。ここ数ヵ月は40日から50日くらいの周期でした。私の長い周期から見ると、今月の排卵はまだのはずですが15日目以降に体温が上がりちょうどその時に仲良くしたので、できたかな?ととっても気になります。基礎体温は毎日同じ時間に測った方がいいみたですよね?私は守れていませんが... とっても気になって、1日に何度も昼間にも熱を測ったりしていますが、大体36.8度から37度以上です。風邪はひいていません。今は妊娠を確認できる手段もないし...基礎体温も始めたばかりで何もわからないし...仲良くした次の日から胸が痛くなってます。どなたか私に似た症状があってできてたよ!という方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今5ヶ月目に入ったTomomoです。
今年の4月〜7月にかけて避妊を止めて頑張りましたが、
私もちょうどそのとき生理不順になり、正直言って排卵日がいつなのか分かりませんでした。。だから、大体今が排卵時期かな?というように、勘でその前後3〜4日間連続とかで頑張ってみました(笑)
胸が痛いとかいう症状は、人によるし、生理前にもある症状なのでよく分かりませんが、熱は、きちんと決まった時間に計ったほうが良いですよー。
やっぱり世間で言う、朝起きたとき、布団からでずに婦人体温計でちゃんと計るのがいいかも。

私の場合は、熱があがり始めたのはおそらく妊娠したと思われる時期から
1週間くらいしてからかな。。。でも、低い日もあったし、あまり当てにできなかったので、その代わり何度もドゥテストしてましたよ!反応は生理不順で考えた場合の生理予定日から2週間後に陽性反応がでました。と、同時につわりが始まりました・・・。

あまりお答えになってないみたいですが、すぐ妊娠してるかどうかハッキリわかるのは結構難しいかもデス。私も毎日ドキドキしながらすごしていましたが、焦る一方で落ち着かなかったり!でも、それが楽しかったりもしますよね。だから、もう少し待ってみて(待てないかもしれないけど)生理予定日を過ぎたころからドゥテストなどで試してみては?あとは、いつもと違ってたのは、なんか身体がダルイとかかな。今思うと、妊娠発覚前から食欲に変化が出てたりと、かなり早い時期からつわりっぽい症状もあったなーと思います。でも、つわりもあったりなかったり人それぞれだから、やっぱり、姫さんももう少し待ってみましょう!

2001.11.9 16:50 12

Tomomo(26歳)

はじめまして。
ジネコさん、早速載せてくださって感謝してます。
先日投稿した時は、とにかく知りたい!教えて!って気持ちが強く、
始めて投稿したにも関わらず、挨拶もせずにすみませんでした...
Babyがほしい私。これからいろいろお世話になると思います。
よろしくお願いします!

Tomomoさん、早速お返事ありがとうございます。
やはり待つしかないんですね。待ってる時は時間が全然経ってくれないように思えますが、がんばって待ちます(笑)
体温はあてにならないと聞いてちょっと安心しています。
どなたかが書かれていた、遅くまで寝ていると体温は上がる。という事、自分の基礎体温を見て本当だあと思いました。
学生のころ、基礎体温をつけていた時期もあったのですが、それを引っ張り出して見たら(今回のはまだ短すぎて何も分からないので)時間を守れていない事が多く、結局は自分の低温期、高温期の体温がどのくらいなのか、全く把握できませんでした。無意味ですね...これからはストレスにならない程度に気を使って同じ時間に測るように試みます。早くBabyできるといいな。妊娠菌飛ばしてくださーい!これからもよろしくお願いします!

2001.11.10 18:46 8

姫(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page