HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘルペスがよくできるので...

ヘルペスがよくできるのですが・・・

2001.11.8 13:58    0 2

質問者: かんなさん(29歳)

私は疲れたら、口の端が切れ、その後それが膿んでくる感じで水泡ができ、それがヘルペスになります。年に何度かなるのですが、これはどうやら出きる人(出来やすい人)と出来ない人があるようです。いつも気づいたらなっているので、事前に防げたら、と思うのですが、何か情報はないでしょうか?
今も出来ているのですが、とっても目立つのでとてもブルーです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

口唇ヘルペスは一度なると、
その後繰り返す人が多い病気です。

口唇ヘルペスはストレスや体調不良による
免疫力の低下で症状が出てくるので、
症状が出たら、疲れ過ぎなのだなと
休養を取る目安にするなど、
上手く付き合って行くしかないです。

口唇ヘルペスのウイルスは
水疱の所にいるので、水疱を触った手で
他の人に触ったりするとうつることもあるので
ちゃんと病院に行って、治療してください。

予防はとにかくストレスをためないとか
疲れをためないと言うことです。

口唇ヘルペスのHPです
http://www.glaxosmithkline.co.jp/herpes/

2001.11.10 17:53 12

翠(21歳)

口唇ヘルペス、うっとうしいですよね。
私も無理が重なるとできてしまいます。
切れるちょっと前、少し唇のへんがぴりぴりしたりしませんか?
皮膚科で抗ウイルス薬の入った塗り薬をもらえます。それをまだぴりぴりの時期に
早めに塗るとかなりいいです。皮膚科が近くになくても大体の内科に同じ薬はあるので相談してみては?

2001.11.11 06:02 11

せり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top