HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出来るとこには出来るのよ...

出来るとこには出来るのよね〜(グチとつぶやきです)

2003.2.18 17:36    0 6

質問者: どんどこさん(27歳)

28歳の誕生日を2日後に控えた私に皆さん少しグチらせてください。

3年前に結婚した私たちはいまだに子供を授かってません。
「たった3年で何言ってるのよ!」
という声も聞こえてきそうですが、きっとこのまま出来ないだろうなぁと
最近なんとなく思うことが多いのです。

生理痛も相変わらず酷く、処方されてる薬すら効かなくなってきてるし、
おまけに排卵痛(らしきモノ)もお尻につき刺さるような痛みが強くなって、しかも2.3日開けてまた同じ痛みがやってくるし。

明日は生理予定日。
前兆のお腹の重みがあるので、まちがいなくやってくるでしょう。

去年立て続けに3組の友達が結婚して、そのうち2組はすでに妊娠中・・。
結婚して1ヶ月や2ヶ月で出来るなんて・・・。
 たしかに新婚さんの間にダンナさんと旅行に行ったり、遊びに行ったり、会社帰りにデートしたりが、妊娠して制限つきになるのは私には無理だっただろうなぁと思うけど
3度目の結婚記念日にとる写真にもまた二人だけ・・・と思うと、やっぱり寂しい。
 
友達が無事に赤ちゃんを産んだあとの集まりに子連れでやってくると思うと
正直、行きたくないだろうなぁ、私。どうしたらいいんだろう・・。

いくつになっても、悩みはつきないんですね。
鏡をみてたら、シミ発見、ソバカスではない!
毛穴も気になるし。

28歳か、良いことあるといいな・・・。

グチとつぶやきなんかで1スレ立ててごめんなさい。
読んでくださった皆さんありがとうございました。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうなのよね〜。うん。うん。とうなずきながら読ませていただきました。
たまにはグチりたくなっちゃう気持ちわかりますよー。

私は今年早々から3度目の流産をしてしまいました。
今年こそはよい年にしたいと願っていたのに…。
おまけに持病のヘルニアが悪化。
仕事は休んだり行ったりで精神的にもきついです。
私もグチらせてもらっちゃった。

でもきっと良いこともありますよ。ぜったいある!信じてがんばりましょう。
私も落ち込んだり、元気になったりの繰り返し。
どんどこさん、皆さん、がんばろうね!

2003.2.19 12:16 10

もも(28歳)

あまりにも状況が似ているので!
うちは、1年目は、避妊(旦那の意向)2年目、3年目と、避妊してるわけではないのですが、授かっていません。
そのうえ、私もひどい生理痛、排卵痛、1ヶ月の半分以上が下腹部痛という状態で、そのうえ、周りが妊娠していくという悪循環・・
私も28歳です。

ほしい、ほしいと思っても来てくれない。

仕方なく、ピルを飲んで、月経困難症と、子宮内膜症の治療を始めました。
(納得行かなくても、3ヶ月くらい飲むと少し楽になりますよ)
急いでも仕方ないとおもいつつ、なんかやるせないですよね・・

2003.2.19 13:18 7

ぽくる(28歳)

どんどこさん、私の同僚、先日妊娠しましたよ!結婚3年目で!確か彼女も27か8です。のんびりとした感じの子で、焦ることもなく、不妊治療もしてなかったのですが、「2日酔いが3日も4日も続いてる〜って思ってたら、実は妊娠してたよ〜」なんて言ってました。まだ仕事を続けてるので、毎日拝ませてもらってます。どんどこさん、あまり悲観的にならないで!どっしり構えていれば、きっと大丈夫だと思います。

2003.2.19 23:08 10

はずち(秘密)

いいたいことはよ〜くわかるし、事実なんだろうけど…
タイトルの書き方が、ちょっと感じ悪いですね。
できるとこには…って。
新婚時代に妊娠で制限されるのはイヤだけど、欲しいときにはすぐできないとイヤなんですか?
実際、新婚で妊娠したりデキ婚だったりすると何もできないですよ。
それはそれで大変なんじゃないかな?
そういう人が、「旅行できていいよね〜」とか「私は妊娠したから何もできないよ〜」とか
愚痴っても、「勝手なこと言わないでよ!私は欲しくてもできないんだから!」
なんて怒らないでくださいね。
同じく「勝手なこと」をあなたも新婚時代には思っていたんですから。

2003.2.20 10:29 10

すぬぴ(25歳)

私も来月28になります。
結婚して3年目、去年の秋に流産してしまいました。
そろそろ病院でもいって、子作りスタートの時期なんだけど
なんとなくもうめんどくさくて。。。
また体温に一喜一憂、友人の妊娠報告にピリピリする毎日になるのが
ちょっとしんどいかなぁ、と。
かといって子供ほしくないかといえばとっても欲しい。
まわりに同じ環境の子がいないので、心のそこから何でも話せる相手が
いないことに気づきました。
結婚してる子は子育て中。独身の子は仕事と恋愛に忙しそう。。。
結婚していて、仕事も中途半端、子供はいない・・・なんだかなぁ、です。
毎日ただただ過ぎていっちゃって、気づいたら30だった!なんて
ことになりかねない。
大きな悩みや不満はないけど、充実感とはちょっと遠いところにいるような
気がして・・・贅沢な悩みなのかなぁ。
便乗して私もぼやかせていただきました。

2003.2.20 10:52 7

わかな(秘密)

みなさんありがとうございました。

同じような状況の方もいるんだなぁと改めて感じました。
どうしようもない気持ちをわかっていただけて嬉しいです。

今日から28歳、夫の残業のため誕生日祝いを先延ばしされてしまったけど
明るく一年を過ごしていきたいと思います。


2003.2.20 15:01 8

どんどこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top