HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎高プロと抗リン脂質抗体...

◎高プロと抗リン脂質抗体でした・・・

2001.11.8 15:59    0 0

質問者: ポーさん(秘密)

こんにちわ。7月にけい留流産してからよくのぞかせていただいています。

流産からしばらくたって気持ちもおちついてきたこともあって、気になって
いた流産後の血液検査のコピーをもって総合病院へ行ってきました。
流産の手術をうけた産婦人科の医院では「抗リン脂質抗体が陽性だけど
まあそれほど気にしなくてもいいよ」といわれてはいたのですが、今度こそ
無事に生まれてきてほしいと願っている私には、これだけの説明では次の妊
娠が不安だらけだし、納得できなかったからです。

結局総合病院で詳しく検査してもらったところ「高プロと抗リン脂質抗体
が陽性」とのことでした。
今はとりあえず漢方「当帰芍薬散料」と「柴苓湯」とビタミンEをもらって
次回高プロについてより詳しい検査をしてもらうことになりました。

それでこちらに高プロの治療をされている方のカキコがあるのをよくおみ
かけするので教えていただきたいのですが、高プロの場合豆類(例えば豆乳
など)というのは積極的に摂ってもよいのでしょうか?

私の勘違いかもしれませんが高プロに豆類はよくないというカキコがあった
気がしたのでご存知の方がいっらしゃったら教えてください。
また、高プロにはこういう食べ物を食べると良いとかもありましたら教えて
いただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page