HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうすぐ36歳、今月から...

もうすぐ36歳、今月からタイミング!

2001.11.8 18:01    0 6

質問者: かあさん(秘密)

何度か質問させて頂いたりしてます「かあ」です。
 6月に子宮筋腫の腹腔鏡手術をして、ようやく今月から本格的(?)に赤ちゃん作りに向かえるようになりました。
手術の際に卵巣や卵管の様子を見てもらって異常もなかったし、あまりストレスになるのもね・・と先生は、あと半年はタイミングだけで行こうとおっしゃいました。
 私は来月には36歳になってしまうので、年齢的にあせってしまうのですが、先生のおっしゃる通りにしようと思っています。
 主人はタイミングだけでもプレッシャーなようで、「この日やからちゃんと帰れる?」と聞くと「まるでロボットのようやな」と苦笑してました。
 結婚してから何年も避妊をしていて、その後もいつかできるだろうとのんびりしていて「もしや不妊かしら?」と真剣に考え始めたときの筋腫発覚、手術で、スタートがずいぶん遅れてしまいました。
 これから落ち込むことも多いのでしょうが、ジネコさんでみなさんの意見を参考に勉強したり励まされたりしながら、あせらず、がんばっていきたいです。
 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「かあ」さん初めまして、まりあです。
赤ちゃんつくり再開おめでとうございます!

私も来年の2月になれば36才なので同い年ですね♪
最近病院に通い始めて、黄体機能不全気味なのがわかりま
した。私もあとしばらくはタイミングなのかなと思います

あ〜もっと若かったらなぁ〜なんて考えるけど、去年結婚
したので、こればっかりはしかたないですね。
体調を整えて、体力をつけて「高齢出産」なんて口がさけ
ても言わせないように、がんばりましょうね〜!

♪早くかわいい天使にお互い逢えますように..♪

2001.11.10 16:55 9

まりあ(35歳)

かあさん、初めまして、セルマです。
私も同じ36歳です。
AIHを4回しましたが、まだ妊娠にはこぎ着けていません。
年齢的にもとても焦っていますが、考えても仕方がないので、5回目のAIHに向けて、頑張ろうと思っています。
かあさん、まりあさん、一日も早くいい結果が出ると良いですね!!
頑張りましょう!!

2001.11.10 20:20 9

セルマ(36歳)

私はもう36歳なんですけど、3ヶ月ほど前から解禁して、先月から病院でタイミング指導してもらってます。いろいろ検査したら子宮の奇形とか見つかって、ちょっとショックだったりしたんですが、でも前向きにがんばりたいとおもってます。
うちは結婚してもう10年なんですが、(今までも仲良くやってきたけれど)子供をつくろうって決めてからまた夫婦の絆が強まった気がするんです。
だから結果がよくても、よくなくても、それはそれでいい事だなと思っています。みんなでがんばりましょうね!

2001.11.10 22:51 8

キューピー(秘密)

こんにちは!私も去年の11月まで避妊していて、少々遅いが子作り解禁!と思って、病院に行くと筋腫がわかり、2月に手術をして、5月から治療開始してます。筋腫で、出遅れて少し焦りますが、妊娠してから筋腫がわかるより、
先にきれいにしてもらったほうが、流産の心配もなくなるので、ムダな時間ではないのですが、年のことを考えてしまいますよね。
お互いに頑張りましょう!

2001.11.11 20:28 8

みほ(36歳)

何か若い人が多いので、同じ位の人達がいっぱいで、つい
嬉しくなってしまいました。
私も、4月から解禁しましたが、まだ出来ません。
6月から病院に行っていますが、ちょっと病院に不安を覚えて、
今日から新しい病院に通うことにしました。
私はあと2ヶ月程で、37歳になってしまいますが、できるだけ
あせらず、頑張りたいと思います。
みなさん、一緒に頑張りましょうね。

2001.11.12 21:13 9

ゆう(36歳)

「かあ」です。
どうしても、あせったり落ち込んだりしてしまいがちな自分を励ます気持ちもあって、投稿させてもらいました。
なのに、たくさんのお返事頂けて、とっても嬉しいです。感激・・・
みなさん、同い年でがんばっていらっしゃって、本当に心強い!
私も一緒にがんばります!
良い結果がでたときには、ぜひお知らせくださいね。
すごく、励みになると思います。


2001.11.12 22:16 7

かあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top