HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > chihiroさんへ

chihiroさんへ

2001.11.8 18:11    0 1

質問者: カノンさん(秘密)

またまたお返事頂いてありがとうございます!
本当なんでも挑戦するべきですね。今の仕事で忙しくて両立なんて・・出来てませんけど、でもやっぱりこの仕事してて良かったぁと思える瞬間ってありますよね。
まだまだ保育歴6年でつまずきばかりですけど、そういう気持ちがある限り前向きにいきたいなってchihiroさんのメールを拝見して思いました。

寒くなってきて外遊びがだんだんおっくうな??季節ですが、体調に気を付けて日々の保育に頑張って下さいね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。わざわざスレッドを立てていただき嬉しかったです。

私は天職とがんばっていた仕事を結婚退職して本当に
後悔したんです。泣いて泣いて子どもたちとお別れをして、主人の
仕事を手伝い始め、長男を妊娠するまでぬけがらでした。
長男・長女を授かって、保育園・幼稚園と今度は預ける立場になると、
「保育」のポイントとか、子どもを見る目の視野が広がったりとか、
保護者の不安なんかもわが身のようにわかってきたのです。

生活のためもありましたが、今の自分でもう一度保育をしたい!と
復帰しました。でも、条件のよい仕事は1回やめてしまうとなかなか
みつからないんです。
今回のカノンさんのスレッドをみて、本当にがんんばって欲しいと
思いました。私の夢をかわりに果たして欲しいな〜なんて思っても
みたりしたんです。(プレッシャーになりますね、ごめんなさい。)
がんばってください。合格をお祈りしています。

私は今、乳児ちゃんの保育が主なのでぬくぬくお部屋で保育してます。
子どもはかわいいですね。体が動かなくなるまで、子ども達の笑い声
や泣き声の中で仕事をしていきたいです。

カノンさんも素敵なお母さん先生になれますように応援しています。

2001.11.10 20:24 10

chihiro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page