HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メルビンまたはグリコラン...

メルビンまたはグリコランを服用されてる方教えください

2003.2.18 20:49    0 1

質問者: のりさん(29歳)

みなさん、こんにちは。今月病院で血液検査をうけた結果PCOであることが判明しました。次生理がきたらメルビン(グリコランと同じお薬だそうです)を服用するように言われました。糖尿病の患者さんが飲むお薬とのことで、血糖値をさげる作用があるそうで、PCOの原因であるホルモンをおさえるとのことでした。アメリカでは随分前からみとめられていると言われました。                   私は糖尿病でもないし、太っているというわけでもないのですが。血糖値が正常なものが、飲むと低血糖になって具合が悪くならないかと、とても不安でなりません。1錠ずつ1日3回食後に飲むように言われてます。                              同じ薬を飲まれてる方副作用とか、感想など色々教えて頂けませんか                  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

12月末からグリコランを飲んでいます。
1日3錠です。
PCOではないのですが、男性ホルモンの値が高いので飲んでいます。

特に副作用はありません。
糖尿病の薬ということで、私も低血糖を心配しましたが
この薬で低血糖はおこさないので大丈夫!といわれたので安心して飲んでいます。
食事をとらないで飲んでも大丈夫だといわれてので、空腹時にも飲んでいますが今まで低血糖を起こしたことはありません。

心配なら「ブドウ糖」を持ち歩けば、万が一低血糖になった時安心ですよ。

2003.2.19 14:25 15

ひかる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page