HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の胸の張り

高温期の胸の張り

2001.11.9 18:41    0 1

質問者: ピトミさん(30歳)

高温期8日目のピトミです。11/1に「よい病院おしえてください」と
書きましたところお返事頂けてとても嬉しかったです。まさこさん、ありがとうございます!すぐにお返事したかったのですが、ここ1週間PCも開けれないくらいバタバタしてたら、あっという間に記事が下のほう・・・なのでこちらにお礼書かせていただきました。
また、ご存知の方教えてください。
私はいつも生理1週間前くらいから胸が張り、痛くなり、生理1・・2前になるとそれが治まり生理が始まる・・・そんなパターンです。
潜在性高プロラクチンの検査をしたところ、正常範囲のぎりぎり・・といったところでテルロン1/4錠毎晩飲んでましたが、しばらくした所でDr.から
「血液検査をした所、プロラクチンの値が落ち着いてきましたからテルロン
飲むの辞めましょう」って言われました。
現在漢方を飲んでますがそういった経緯を漢方の先生に話した所
プロラクチンの値が高めの人は高温期に私のように胸が張り(痛い)易い
んですよ。痛くならないように低温期に麦芽を煎じて飲んでください、
といわれました。で今回飲んだのですが、高温期8日目、やっぱりいつものように胸が張ってきて痛いです。でも・・・「生理前に胸が痛くなる」って
結構聞く話なのでそれが不妊につながってるとはど〜も思えない・・
と思いつつ今回もすでにいつものように張りがきて「また、だめだったか」とがっかりする自分がいます。私みたいに高温期に胸が張る人でも妊娠できるのでしょうか?あと今黄体ホルモンが少し弱めと言われてデュファストンを服用してますがその薬の副作用に、その胸の張り、痛みはあるものですか?
転院を考え中のため病院に質問しづらく・・ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。 妊娠5週のビンです。 私も高温期に入るとすぐ
胸が張り生理2日目ぐらいまで痛くって毎月苦痛でした。
 でもやっと妊娠できましたよ。 妊娠したときも高温期3日目には
胸が張って今もそのままです。 私も不安でしたが大丈夫でした。

2001.11.12 13:27 49

ビン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page