HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子が死んじゃう?

精子が死んじゃう?

2001.11.9 21:35    0 4

質問者: はるるさん(28歳)

今日フーナーテストをしてきました.
精子が一匹もいませんでした.前にも違う病院でしたのですが,その時も一匹もいませんでした.抗精子抗体はないのですけど...
頚管粘液が精子を動かなくしてしまうとのことです.
主人の精子は問題ないのにどうして?って感じです.
こんなんで妊娠できるのでしょうか?
治療法がないと言われてとてもショックでした.
相性の問題だと言われたんですけど
じゃぁ相性の良い相手だとすぐにでも妊娠できるのでしょうか?
(だからと言って主人以外の子供は欲しいと思いませんけど...)
なんだか治療するのが嫌になってきちゃいました.
でも子供はほし〜〜〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるるさん、こんばんは。ピトミといいます。現在AIHをしてますが、
ステップアップしたのは、はるるさんと同じ状態だったから・・・。
私も初めて行った産婦人科でフーナーテストをした所いない!と先生に
言われすぐに旦那の精液検査。で、結果は「旦那さんは大丈夫」、次の周期も様子見ましょうと言われたのですが次の周期もフーナーテストするとまた
イナイ!先生も「おっかしいなぁ〜?なんでやろ?」ってブツブツいいながら首かしげちゃって・・・私の後ろカーテン越しにはお腹の大きな妊婦さんが
検診を待ってて・・・そんなのに耐えられず不妊専門のクリニックに転院したのが1年前ほど。そこで半年ほどタイミングを見て翌日必ず先生に見てもらいに行ってたのですが、ほぼ毎回、●〜くんはいませんでした。それで先生に言われたのが「ピトミさんの場合、自然妊娠できないわけじゃないけれど、少しでも早く欲しかったら人工授精の方が早道かもしれませんね」それで現在AIHでチャレンジ中です。そしたら膣を通らなくてすむからケイカン粘液に振れずに済みますものね。はるるさん、大丈夫、手段はまだまだあるから!
私も赤ちゃん、欲しいよぉ〜〜〜!

2001.11.10 19:37 6

ピトミ(30歳)

はるるさん、こんにちは。私も、3週間ほど前、フーナーテストで
はるるさんと同じ結果でした。私は、まだ、抗精子抗体の検査をして
いないのでなんとも言えませんが、先生からは、AIHを勧められました。
抗精子抗体の検査が陽性の場合は、体外受精になるようです。
自然妊娠は難しいということでかなりショックでしたけど、まだ、妊娠
出来ないと決まったわけではないし、主人との子どもができるチャンスが
ないわけではないので、出来ることは試してみようと思っています。お互い
はやく子供を抱ける日にむけてがんばりましょう。

2001.11.10 20:49 7

ひびき(29歳)

結婚5年目、不妊歴3年のぷりりんです。
フーナーテストの結果ってショックですよね〜
約一年半前不妊専門クリニックで治療を始めた当時、2度フーナーテストをやったんですが、生きているのも死んでいるのも全く見つかりませんでした。
でも私の方には抗精子抗体や他の原因も見つかりませんでした。
主人の方の検査の結果1000万/ml、運動率50%で、診察の結果、かなり大きめの精索動脈瘤だと診断されました。
今年の2月に手術をし、数は2000万/ml、運動率は80%まで上がってきています。
今は病院には通っていないので自分で排卵検査薬などでタイミングを見ています。でも、毎月撃沈し続けています。
主人は自然妊娠も不可能ではないと先生に言われているので、せっかく手術もしたんだしこのまま自然で…と思っているようですが、私は一日も早くほしいというのが本音です。
うちは相性の事までは調べてもらっていないので、もしかしたらそう言うことが原因かもと思うと早く人工授精でもしたいナーと思う今日この頃です。
長くなりましたが、お互いに早くママになれるといいですよね。

2001.11.11 21:55 7

ぷりりん(27歳)

ピトミさん,ひびきさん,ぷりりんさんお返事ありがとうございました!
みなさんもいろいろと辛い思いをしてるのに
励まして頂いて本当に嬉しかったです.
今回はじめて土曜日にAIHをしてきました.
今までは頚管粘液が精子を動かなくなっていたから妊娠しなかったのなら
みなさんのお返事で逆に“AIH"だったら妊娠できるかも?と思うようになりました.こんな前向きな考えができるようになったのもみなさんのおかげです.本当にありがとうございました.
はやく赤ちゃんを抱ける日がくるようにみなさんがんばりましょうね!!

2001.11.13 16:30 10

はるる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page