HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産子作り期間だけ連絡くれる人

流産子作り期間だけ連絡くれる人

2003.2.18 23:30    0 7

質問者: うざこさん(27歳)

私の友達ですが、ちょっと最近会ってないし
本当のところよくわからなくなってしまった友達
のことなんですけど、何故かメールだけ来ます。
目と鼻の先に住んでいるのに1回も会ったためしがないのに。
内容は自分勝手で自分の言いたいことのみ、
気の向いたときに。。。
まずは妊娠判明直後に連絡が。。。
そして流産。。。そして妊娠。。。流産。。。
一方的に自分の感情だけ書いてきて私が返事を
送っても音沙汰なし。
妊娠騒動も落ち着いた頃、昨日またメールが。
「うざこ、子作りしてる?」でした。
「してない、全然できないら体温も測ってないよ
そのうちできたらいいなぁと思ってる」みたいな内容を
送りました。
その後、またぱったりと連絡がないです。
ハッキリ言って、なんなんでしょうか?
彼女からのメールって妊娠がらみばっかり。
しかも、なんかあったときにだけ連絡してくる。。。
なんなんでしょぅか、いったい。
他に楽しかったことや出来事では話すことがないのかな?
こんなメールだから、ちっとも本人に会って
話したいなんて思えない。
もう、最近じゃ適当に答えようかなと冷たい私です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うざこさん、こんにちは!
・・・確かに、そのお友達、ちょっとうざいかも・・・
きっと2度の流産で早く赤ちゃんがほしいってそればっかり考えてしまって
いるんでしょうね。
そして、近くにすんでいるうざこさんが妊娠しているかどうか、先を越されるんじゃないかってとっても気になっているんですよ。
ある意味、かわいそうな人ですね・・・
私の友人にも、年に数回のメール(同じ市内なのにもう何年も会ってない)
で、必ずしょっぱなに「まさか妊娠してないだろうね?」とか書いてくる子が
います。彼女はどうもなかなかできなくて悩んでいるみたいで。
私はそんな質問にはいちいち付き合いません。去年流産したことも話していないし、話すつもりもありません。
まぁ、焦ってしまう気持ちも分からなくはないし、当り障りのないメールで
お付き合いしているだけです。

2003.2.19 11:26 9

わかな(秘密)

確かに・・・、かなりうざいお友達ですね・・・。もしあなたが先に妊娠してしまったら、うざいメールも来なくなるでしょうね。ところで、私の同僚が先日妊娠しました。私より先に結婚していたので、別に負けたという気はなく、「おめでとう!」って素直に言えました。しかし、意地悪な他の同僚が、わざわざ「先越されちゃったねー」などと言いにきたのです。その同僚は独身で、私が結婚した時も、「おめでとう」の一言も言えない心の狭い人でしたから・・・、そんな悪態をつかれても今更どうってことないんですが・・・。子供を作る相手もいない人にそんな事言われたくないですよ(心の叫びです、彼女に対する)
 でも世の中にはいちいち気に障る事を言う人が多いですねー。そんなに人の不幸が楽しいんでしょうか・・・?

2003.2.19 22:55 10

はずち(秘密)

こんにちは。もしかしたら、その方この手の話題を分かち合うお友達やご家族に恵まれていなくて、わかなさんを拠り所にしているのかもしれませんね。心の中で頼りにされているのでは。

もっと色んなことをその方と話したいですか。今度お食事にでも誘ってみたらいかがですか。そこで、その方がわかこさんをどういうお友達として見ているのか、もっとわかるかもしれません。生殖活動(?)のみの話題で、それも一方的にメールが来るだけだったら、私も戸惑ってしまいます。

2003.2.19 22:57 8

セリナ(秘密)

うさこさん、わかなさん、ごめんなさい。私の不注意で、先ほど送信してしまった書き込みの中で、お二人のお名前をごっちゃにしてしまいました。どちら様にも、そして私の変な書き込みを読まれる方々にもご迷惑をおかけする事になってしまいました。本当に失礼致しました。

つけたしですが、わかなさんのご知人、ひどいですねー。わかなさんの強さに、感心させられました。それでは。

2003.2.19 23:00 8

セリナ(秘密)

う〜ん、なんなんでしょうね。
でも、そんなこと考えるより、うざこさんも「ちょっと最近会ってないし
本当のところよくわからなくなってしまった友達」って書かれているくらいだから、メールが来ても返信しなくてもよいのではないでしょうか。
それでも、大事にしたいお友達だったら別ですが...

2003.2.20 01:37 8

うらん(28歳)

うわー、私の友達とそっくりでもしかしたら共通の友達かと思うほどびっくりしました。
私は友達に題名だけ「できました!」ってうって、本文を「お昼ごはんができたからまたね。できたっていうのはうどんのことだよ。びっくりした?」とか打ってからかって遊んでます。
ほんとに妊娠した時は彼女には言わないつもり。
だって怖いもーん!

2003.2.21 13:23 8

明菜(26歳)

はじめまして。
本当になんなんでしょうねぇ...。理解に苦しみますね。
私にもよく似た元友達がいます。彼女は自分の都合が良い時にしか
連絡してきません。自分より先に結婚して、子供がいる友達が妬ましい
みたいで無視しています。私には「結婚しないの〜?」と探りを入れる
メールばっかり。そんな私も去年結婚する事になり、一応その彼女には
連絡しました。すると彼女も少し遅れて結婚が決まり「主婦同士会って
お話ししたいなぁ。」だって。私はてっきり縁を切られると思ったの
ですか...。その後も結婚式の浮かれたメール、新婚旅行の自慢の
メール、新居のアパートのメール。新居に招かれた友達は2時間も
ノンストップで結婚式のビデオを見せられたそうです。
今度は親に家を建ててもらうそうなので、次にメールが来る時は
新居の自慢??そんな彼女は周りの友達から距離を置かれています。

2003.2.23 14:12 9

パール(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page