HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10月31日「ちょっとヤ...

10月31日「ちょっとヤバイかも」を書いた者です。

2001.11.10 01:06    0 2

質問者: けろさん(26歳)

ちくわさん、ぶーぶーさん、レスありがとうございます。
できるだけ心配しないように、18日くらいまで過ごそうと思ってます。
(先月は18日から23日まで生理があった)
彼とは大ゲンカです。
ある医療機関では男の人がマスターベーションした手で女性器をさわって、
妊娠することがありうるなんてことを電話相談で言ってました。
その反面、お友達は「空気にふれたら精子は死ぬものだよ。」とか
(10月31日の「ちょっとヤバイかも」参照してください)
「神経質すぎるのはよくない。かえっておくらせるよ。」なんていわれます。
基礎体温はあがりもせず、低いままです。
去年、男友達に遊ばれて大変な思いをして、留学先でニンシンしたらどうしようかって不安になりました。でも無事生理は来ました。
でも今回は不安で眠れません。
親には下手なこといえないしね。行動チェックされたり、ケータイ没収されたり、外出禁止になるかもしれないから。

生理きたとしても、きちんと検査にいったほうがいいのかな?
何日目くらいに検査いったほうが適切なのかな?着床出血とまぎらわしく
なるから不安です。
西武池袋線(東京23区内)あたりでいい病院ありますか?教えてください。
親と一緒にくらしてるので保険証をかってに持ち出せません。
無事だといいな。安売りした自分を後悔しています。
そのせいで最近拒食気味です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
>ある医療機関では男の人がマスターベーションした手で女性器をさわって 妊娠することがありうるなんてことを電話相談で言ってました。
その反面、お友達は「空気にふれたら精子は死ぬものだよ。」とか

これは、精子が着いてすぐ女性器に触った時の例ではないでしょうか?
「空気に触れたら〜」というのは触れた瞬間に死んでしまうのではなくて、
カラカラに乾いたら死ぬという感じです。

>基礎体温はあがりもせず、低いままです。

これは「無排卵」か排卵が遅れているのでは?

病院へは「ホルモンのバランスがおかしい」とでも言って保険証を貸してもらっては?

2001.11.12 13:01 10

神威(秘密)

こんにちは。
私も親と同居しているので
もし心配なことがあって保険証がいるとすると
なんて言おうか悩んでしまいますね。
体温が低いままなら今回は大丈夫ですね、きっと。

でも、生理直前まで体温が低いままということは
きちんと排卵してない可能性がありますね。
基礎体温は高温期と低温期の2層に分かれてますか?
私だったら、今はちょうど妊娠望んでないし、ちょうどいいやー
なんて軽く考えて病院に行かないかもしれませんが
早めに病院に行った方がいいことなのかもしれませんしね。
どうなんでしょうね?

2001.11.13 00:15 10

ちくわ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top