HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●手足首あたりのまだら●

●手足首あたりのまだら●

2003.8.7 10:05    0 4

質問者: シンジュさん(29歳)

体が寒かったり、ずっと手をさげていたり、立っていたりすると手首あたり・足首あたりから広い範囲で皮膚が まだら になるんです!!
こすったり、お風呂中、体が温かい内は まだら じゃないんです!!
中学生くらいまでは、バレーボール・陸上など、運動は結構していた方だと思います。でも高校からはパタッと運動はしなくなったんです・・・。
25歳過ぎたあたりからダンダンとなってきたような気がします。
ここ最近は特にまだらがひどくなってきたような気がします。
電車の中などは特に寒いので、まだらになり恥ずかしいので、はおり物はかかせません。
今、子供が欲しくて基礎体温をつけていますが、平均より低いです。
体温が低すぎ、代謝も良くないので、まだらになるのでしょうか?
電車などでは私のような女の人は見た事がない気がします。
ジネコに着てる人の中で、似てる症状の方いませんか?
またこんな症状知ってる方などいたら情報ください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまだらです。腕はごくたまにですが、足首あたりは年中です。
恥ずかしいなあ、と思っていたら、職場で隣の席の人も同じでした。
彼女とは「天然水玉模様、オッシャレー!」とか言ってふざけてます。
そして周りを探してみると、妹もそうですし、電車とかでも結構いますよ。
私は長身なんですが、大きい人に多いような気がしますが・・・?
ちなみに私の母親は静脈瘤がありましたが、近所の薬局のおじさんは、私のまだらな足をみて、「あなたもなりそうだから気をつけて。」と言っていました。やはり血行が悪いのだそうです。
血行をよくするには運動がいちばん!でしょうか?足首を動かすと血行がよくなるとテレビで見たような・・・ごめんなさい、はっきりわかりません。
確かにこすると一瞬治るけど、すぐまた水玉復活です。
私の場合、基礎体温は平均的だと思います。

2003.8.7 23:25 20

ヒトデ(秘密)

私もなりますよ〜。
体温が低く手足も冷たい方で、膝から下と手の指が水玉になりやすいです。こすると一瞬消えますが、また出てきます。生足サンダルなどあこがれますねー。
やはり血行が悪いのが原因なんですね。自分だけだと思っていたので、同じ悩みを持っている人がいて少し心強くなりました。

2003.8.8 22:00 18

どっとさん(秘密)

私もそうですよ、手足首にまだらができます
この時期はいつも冷房に触れるとモロ出没します
あまり気にしていなかったのですが、周りの友人から「どうしたの?」と言われることが多くなり、どうやっても消えないなぁ〜と見つめることが多くなりました

ただ妊娠してからというもの低血圧・低体温だったのが上昇したせいか、“まだら”の出没はありません(シンジュさんのカキコを見て気づきました)
やっぱり代謝とか関係あるんですかね?

2003.8.9 00:15 15

たみぞー(30歳)

ヒトデさん・どっとさんさん・たみぞーさん ありがとうございます。
自分だけだと思い、結構悩んでいたのが、軽い気持ちになりました。
そして、私はまだ子供がいないのでたみぞーさんのお返事を読んで
もっと元気になりました!
とりあえず、ウォーキングから始めてみようかな・・・。

2003.8.13 11:35 20

シンジュ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page