HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんな豆乳飲んでますか?

どんな豆乳飲んでますか?

2001.11.10 17:57    0 8

質問者: りさこさん(秘密)

皆さん、こんにちは!
豆乳を飲もうと思ってるんですが、皆さんどんなメーカーの豆乳飲んでますか?(ノーマルのものから、いろいろ味にも種類ありますよね)
昨日、初めて紀文の「ごま」味の豆乳飲んでみました。
飲めないことはないんですが、あんまり好きではありません。
毎日飲んでみようと思ってるんですが、まだ大きなパックの豆乳は買えないでいます。(少しずつ味に慣れるようにしてから買うことにしている)
あと、飲みやすい飲みかた(何かいれるとか)を教えて下さい。
もう一つ、時間とかも教えて下さい。(朝だったり。寝る前とか・・。)
早く赤ちゃん欲しいのと、基礎体温のバランスを整えたいので、
よく「ジネコ」の話題にでてくる「豆乳」を飲むことにしたのです。
皆さんのご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りさこさん、こんにちは。

私も初めて豆乳を飲んだ時には慣れない味に驚きました。
紀文の調整豆乳を飲んでます。私の場合は単に栄養補給の為ですが・・・。

豆乳って、牛乳より日持ちが悪いらしいんですよ。以前紀文に問い合わせた方がこちらに書き込みしてました。ですから大きパックも3日位で飲み切ったほうがいいらしいですよ。それを聞いてからは自信がないので私はいつも小さいパックを買っています。
紀文からでているロイヤル紅茶は、缶の紅茶が飲める人なら大丈夫だと思います。本当に紅茶味です。

大切なのは豆乳を飲む事ではなくて大豆イソフラボンを摂取する事でしょうから、納豆や豆腐がお好きでしたら、そちらにきりかえても良いのではないでしょうか?
サプリメントで摂取するのも一つの方法だと思います。

2001.11.12 12:10 9

ゆうの(30歳)

りさこさん、はじめまして。
 
私の飲んでる豆乳は、紀文のロイヤル紅茶、麦芽コーヒー、
ビフィズス、調整豆乳味です。
昔と違って、今は比較的に飲みやすいと思いますよ。
 
ちなみに、豆乳は夜(寝る前)に飲むようにちてます。

2001.11.12 14:58 10

ヨーコ(秘密)

りさこさん、こんにちは。
私は紀文の調整豆乳です。(黄緑のやつ)
でも、そのままは、つらいので、ガムシロップと
インスタントコーヒーを(粉のまま)入れて飲んでます。
昨日、寒いので、砂糖と、コーヒーを入れて、温めてみました。
なんだか、微妙な感じ・・・。飲めないことは無かったのですが、
冷たい方が飲みやすいような。でも、冷えるんですよね。身体が。
今度は、ココアでも入れてみようかな、と思ってます。
明日買ってくる予定なのです。

今までは、朝と仕事帰ってきてからと、2回に分けて飲んでました。
でも、今日からは、しごとかえってきたときに飲もうかなと思っています。

2001.11.12 16:00 12

ありす(秘密)

 私はまるさんの抹茶味の豆乳とコーヒー味の豆乳を飲んでます。

結構癖があるので麦芽豆乳は飲めませんでした。

でも抹茶とコーヒー味はおいしいし飲みやすいのでお風呂上りに毎日飲んでま

す。一度試してみてください。

2001.11.12 20:38 11

さおさお(28歳)

りさこさん、こんにちは。

私は、白いパッケージの「すっきりさらさら調整豆乳」を飲んでいます。(すみません、メーカー名忘れました)紀文の調整豆乳より飲みやすいです。その分イソフラボンは少なめです。関東地方ならスーパーやコンビニに売っていると思います。

見つけたら試してみて!美味しいですよ。

2001.11.12 21:08 9

たっくんママ(40歳)

皆さん結構飲料系の豆乳をお飲みのようですね。
私は特に妊娠のためではありませんが、
美味しいし、最近特に胃腸があれ気味なので
よく使います。

私が使うのは、純粋な豆乳で成分無調整のもので、
お豆腐も作れるものです。メーカーによっては
にがりが付属していたりします。
私は成分を調整しているのは味がダメなので、
無調整のモノを使っています。
お味噌汁に入れると美味しいです。

2001.11.13 02:57 7

翠(21歳)

みなさん、ほんとにお返事ありがとうございました。
いろんな種類があるんですね!早速今日買いに行こうと思います。
先日「あるある大辞典」で女性ホルモンのことが出ており、食い入るように
見ていましたが、女性にとって、ホルモンのバランスは重要ですよね!
やっぱり大豆イソフラボンはいいみたいです!
豆乳なら一日コップ1杯半ぐらいでいいらしいですよ。

またいろいろ教えて下さいね。ありがとうございました。

2001.11.13 11:30 4

りさこ(秘密)

医療関係のアイコンしかないのですが、医者ではなく豆腐屋です。

皆さんは豆乳にこだわっていますが、豆乳を固めたモノが豆腐です。
豆腐を召し上がっても良いと思いますよ!

参考までに、豆乳をそのまま固めたのが絹豆腐で、一度崩したものを
絞って固めたモノが木綿豆腐となります。

ちなみに、お買い求めの際は賞味期限の短い物が良いと思います。
普通、豆腐は一週間も保つわけがないですから、防腐剤入りを食べない
ようにして下さい。

参考までに、毎朝の豆乳で風邪知らずです。夜も元気です!

2001.11.15 16:42 5

ばんちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top