HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県市原の宗田マタニテ...

千葉県市原の宗田マタニティークリニックについて

2002.10.8 16:34    1 7

質問者: とく子さん(秘密)

私は、ステップアップのこともあり、転院を考えています。
よく、「千葉県市原市にある宗田マタニティークリニック」の看板を目にします。・・・千葉県在住です。
でも、全く病院の雰囲気、先生の雰囲気などわからないので、解る方、是非、教えて下さい。
かなり遠方から、通われている方もいるようですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とく子さん、はじめまして。
もみじと申します。

宗田マタニティクリニックですが、私は先月から通ってます。
私は不妊治療の本や、ホームページで探し、近所ということで宗田さんに通ってます。
私が初めて行ったときは土曜日で混んでましたが、待ち時間が少なく
看護士さんも先生もとっても親切でした。
治療の進み方の説明もわかりやすく、私は満足してます。

治療には関係ないですが、宗田先生のキャラも最高です。
西田敏行っぽくて、髪は和田勉っぽくて、お腹は妊婦さんよりぽっこり。なんか安らぐキャラです。

ホームページは見ましたか?
ぜひ一度、みてみてくださいね。

2002.10.8 17:38 11

もみじ(25歳)

こんばんは!
 私は去年の夏から冬にかけて、宗田マタニティクリニックに通ってました。私は習志野市に住んでいるので、一時間以上かかりましたけど、行く価値はあったと思います。
 私の場合は、ホームページで知って、行き始めました。待ち時間は少ないし、先生はとても親切で治療の事も細かく説明してくれますし、私の家が少し遠いという事もあって、いろいろ配慮して下さいましたよ。
 訳あって、今は通ってませんがもう少ししたらまた通うつもりでいます。

2002.10.8 20:40 38

やまとも(26歳)

私は宗田マタニティークリニックから、車で5分以内のところに住んでいるのですが、綺麗で親切な病院だと思います。一応診察時間は9時からのようですが、9時前に名前が呼ばれることも多々あるほど待ち時間は短い方だと思います。私はここで、2回の人工受精と1回の顕微受精をしました。今月末には、胚移植を予定してます。金額も様々だと思いますが、比較的良心的な金額だと思います。千葉に引っ越してきて1年半ですが、パートで知り合った方々に聞いても評判はよく、不妊治療で授かった話しもよく聞きますよ。その話しを信じ、私も通っています。ご主人同伴で来る方も多いですね。先生は院長先生の他に3人ほど先生がいて、曜日で担当が替わるようです。どの先生も親切でしたよ。

2002.10.9 21:58 10

リック(31歳)

みなさん、優しい書き込みのお返事ありがとうございました。
どうしても、病院・・・特に、産婦人科だと、身構えてしまいますが、先生が、西田さんに似ているとかなら、緊張せずに、いけるかなと安心しました。

ただ、やまともさんと同じく、家から、遠いので、その辺が問題です。
配慮していただけるのですか?

早速、ホームページを見てみます。

2002.10.11 12:12 33

とく子(秘密)

この前レスしたやまともです。
 私は家がちょっと遠いという事でなるべく早めにいろいろな検査をしてもらいましたよ。「何度も来るのは大変でしょうから」と先生が始めにおっしゃってました。なので、初診で通水検査をして、2回目で精液検査と人工受精をしました。(うちの場合は男性不妊だったからです・・・)
 私の場合は精子の検査をする時に、「2時間以内にもってきて下さい」って言われたんですけども、2時間じゃ着けそうもなかったので「無理そうなんですけど大丈夫ですか?」って聞いたところ「電話をいただければ駅まで(宗田マタニティクリニックがある最寄りの駅)迎えに行きますよ」って言って下さったんです。結局、精子の検査をした日は主人に車で送ってもらったので間に合いましたが・・・。
 そのような配慮をしていただきました。ホームページに質問できるページもあるので、気になる事とかあったら聞いてみたらいいと思いますよ。

2002.10.11 15:50 28

やまとも(26歳)

やまといもさん、再度のレスありがとうございます。
今日も、ホームページを見ました。院長先生が、自ら、ご回答をされているのですね。
それに、結構、遠方から通院されているみたいですね。
私は、高速を使って、1時間ぐらいです。その辺のことも、相談してみようと思います。
それと、【通水検査】とは、どのような検査ですか?
初診でも、出来るのですか?卵管造影みたいな検査ですか?
わかる範囲内で、教えて下さい。

2002.10.12 20:28 6

とく子(秘密)

お返事が遅くなってしまったのですが、まだ見ていらっしゃいますでしょうか??
 通水検査というのは卵管が通ってるかどうかを調べる検査です。つまってる人の場合は痛いらしいのですが・・・。でも、つまってなかったとしても、それをやっただけで妊娠する人もいるらしいですよ。私も詳しい事はあまりよくわからないんですが・・・。(ごめんなさい)

2002.10.16 20:14 9

やまとも(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page