HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の乳首痛は変??

排卵日の乳首痛は変??

2003.8.7 10:09    3 5

質問者: きよきよさん(28歳)

みなさんこんにちは。
ここ何周期かの間に気がついたのですが、排卵日の前になると乳首が痛くなるんです。
通っている産婦人科の先生に言うと、「それはおかしいな〜。排卵してホルモンが出てから痛くなるのが普通だ。でも、敏感な人は、生理前の胸の張り以外に排卵後の(排卵前でなく)乳首痛は感じる人がいるよ」と言われました。。。でも、でも、基礎体温からしても、排卵検査薬からしても、どう考えても排卵前に乳首痛があるんです。
こんな方、おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きよきよさん、こんにちは。
私もそうですよ〜!!これって、変なんですか?
いつもの事ですので個人差は有るものの、乳首が痛くなる症状もあるんだろうな〜くらいに思ってました。
今も2.3日前から痛く、今日超音波見てもらってきたんですが、明日か明後日くらいが排卵かなと、言われましたよ。
どうなんでしょうね?

2003.8.7 14:07 31

あんみつ(34歳)

はい!!わたしもあります。基礎体温の変化で行くとおそらく排卵のころだろうなぁと思うのですが,昨日までがそうでした。痛くて痛くて,しかも、よく見ると,乳首の下のほうが,切れていました.でも、もう大丈夫なんです.
これって変なんでしょうか?

2003.8.7 19:25 20

IO(秘密)

私もそうですよ。
7月6日の「排卵日の変化」についてにもお返事しましたが、
排卵の2〜3日前から徐々に痛くなり、当日はメッチャ痛いです。
排卵後また2〜3日で痛みがなくなります。
排卵日がわかっていいのですが、でもなかなか妊娠には至らず・・・
でも、それって、不妊と関係があるのかしら???
ちょっと、心配になってきました。

2003.8.7 20:34 75

ミッキー(秘密)

私もきよきよさんと同じです!!
絶対、排卵前ですよね〜?!
タイミングを見てもらっても、乳首が痛くなってから排卵なんです。
だから私は、少し乳首が痛くなってから仲良くするようにしています。
でもさっぱりできませんけどね。
ってことはやっぱり違うのかな〜?

2003.8.7 20:57 17

めぐたん(秘密)

きよきよさんこんにちは。
私も全く同じです!!20歳くらいから、そういえば時々乳首が痛くなるなぁ
と思ってましたが、ある時基礎体温を見てびっくり。
だいたい排卵日の3日前あたりから排卵後の1・2日間、
痛くなってることがわかりました。それも、排卵日は特に痛いんです(T_T)
友達7・8人に話してみましたが、そんな症状(?)がある人はいません
でした。1人だけ、「痒くなるけど」って人はいたけど・・。
数ヶ月間基礎体温と比べて、毎回痛くなる日と排卵日が重なるので、
それ以来基礎体温はつけていません。便利でいいんじゃないでしょうか?
痛いのがちょっと困るけど?!

2003.8.8 10:33 56

匿名で☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top