HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作りSEXは排卵前後だけ?

子作りSEXは排卵前後だけ?

2003.8.7 10:15    0 5

質問者: きよきよさん(28歳)

生理が終わってから、毎日のようにしていると肝心の排卵日に精子の量が足らなくて、妊娠の確立が減ると医者から聞きました。
結構、頻繁にしていたのに、排卵日辺りだけ頑張った時に妊娠した人、おられますか?また、その逆でもかまいません。お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしたちは生理のとき以外は排卵に関係なく2日おきに仲良くしてました。
ただ単に仲良くするのが好きだったため1日おきにしてたのを、2日おきにした矢先に妊娠しました。
友達は、朝の精子が濃度が濃いから、と早起きして仲良くしてすぐに妊娠しました。
やっぱり濃度が関係してるのかな〜と思いますけど。
あとはタイミングが大事!と医師から言われてたので、排卵日を確実に知って、排卵日前1週間に重点をおくのもおススメですよ!

2003.8.7 14:49 11

ちゃの(秘密)

きよきよさんこんにちは。
私は排卵日前後に連続5日間仲良くして
今回妊娠に至りました。今妊娠8週(3ヶ月)です。
排卵日前後以外はほぼ何もなしという感じです。
私の場合は極端な例かもしれませんが
お医者さんは週に2回仲良くすれば
妊娠する可能性は高くなるでしょうと仰っていましたよ。

2003.8.7 15:42 28

トイトイ(25歳)

排卵日前後の方が確率はグッと上がりますよ!
その為にも基礎体温は凄く大切な判断材料になります。つけておられます!?

授かるための行為であれば、排卵日前後が一番(排卵日当日はベストでしょうが)だと思いますよ。

2003.8.7 20:56 10

らんらん(秘密)

生理終了→高温期までは2日に1回してました。
明確に高温期になってからは、まぁ好きな時にしてました。
(3〜4日に1回くらい?)
一応狙ってたので、わりとすぐ妊娠できました。
これは頻繁なのか分かりませんが、精子ってそこまで薄くなるのかな?
(元々精子が薄い男性は、薄くなるのかもしれませんが・・・)

2003.8.8 10:28 6

あいら(26歳)

らんらんさんの言われてる通り、妊娠を意識してのHなら排卵日前後狙いのが良いですよ!
新鮮な精子と卵子が出会う方が強い授精卵になると言われてる事もあります。(流産のリスクは誰にでもありますが)
それから、お薬とか飲まれないように気をつけて下さいね。妊娠初期が一番大事なんですよ〜。
基礎体温つけて頑張ってみてください!

2003.8.10 17:12 9

妊婦ちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top