HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊■「亜鉛」サプリ...

男性不妊■「亜鉛」サプリ教えてください!

2003.2.19 10:56    6 8

質問者: 七茄子さん(31歳)

いつも拝見させて頂いています。ありがとうございます。
男性不妊に効き目があると言われている「亜鉛」のサプリメントを試してみようと思っています。
オススメの商品がありましたら是非教えて頂けませんでしょうか。
「こんなのも男性不妊に効果があるよ」という情報もお待ちしています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人も男性不妊で亜鉛を飲んでいました。メーカーはこのジネコさんで知った『ファンケル』の亜鉛が含有量が多いと知り飲んでいました。飲み始めて2ヶ月で11%だった精子の運動率が40%になりその後タイミング法で自然妊娠できました。他には食事で『牡蠣フライ 1日3個』『里芋と鶏肉の煮物』を毎日食べてました。牡蠣にも亜鉛が多く含まれていて、里芋、鶏肉には確かビタミンEが多く含まれていたと思います。男性不妊は治療方法が難しいらしく、クリニックで出された薬を飲んでましたが、数値の変化はなく、食事改善を始めたら急に運動率がUPしたので亜鉛の効果は大きいと思いますよ。

2003.2.19 23:03 53

コマメ(28歳)

七茄子さん おはようございます。

うちは完全に精液検査で引っかかってたので 
病院から漢方を処方してもらってました。漢方名は
補中益気湯(ほちゅうえっきとう)です。

でも1番効果が現れたのは、やっぱりマカと亜鉛のサプリだと
思います。それを服用した1ヶ月後の精液検査は今までの中で 
1番全体的に数字が良くなってました。我が家が摂取してた
マカ&亜鉛はD○Cのものです

あとタイミング等やHを試みる際に 納豆や山芋等の
ネバネバ系を食べると良いらしいそうです。

2003.2.20 07:57 25

ちいちゃん(31歳)

はじめまして。
私も、結婚して、2年。不妊治療歴半年の主婦です。
私の主人も、精子の数が、極端に少なく、はじめは500万しかなかったんですが、漢方と、亜鉛で、2回目のAIHでは、4500万に増えてきました。
私は、D○Cの、亜鉛のサプリメントと、毎晩の養命酒を夫婦で続けています。
食べ物では、ヌルヌルしたものが、いいらしいという、情報を得て、山芋、オクラ、納豆、などを積極的にとるようにしています。
ためになるかどうか、わかりませんが、こんな感じです。

2003.2.20 08:31 22

ryo(26歳)

コマメさん、ちいちゃんさん、ryoさん お返事頂きありがとうございました。
早速オススメのサプリ試してみようと思います。
あと、食物から摂るのも心がけようと思いました。

中々人には聞けないことなので、思い切ってこちらに書かせてもらって本当に
良かったです。ありがとうございました!

2003.2.21 10:35 50

七茄子(31歳)

ここを拝見して初めて知ったのですが、「亜鉛」は男性不妊に良いんですね!
といいいますのは、うちの旦那様は「味覚障害にいいらしいから」という理由でもう何年もファンケルの亜鉛サプリを飲み続けているんです。加えて毎日朝晩と納豆とキムチを欠かしません。
赤ちゃんが欲しくなってからは、これにマカのサプリも加えて飲んでもらっていたところ、排卵の4日前に仲良くしたのに無事受精して、今妊娠四ヶ月です。
元もと旦那様はHが苦手で射精できないときもあったのですが、もしかしたら亜鉛を飲んでいたからうまく赤ちゃんが出来たのかもしれませんね。
七茄子さんもいい結果が出ると良いですね。
わたしの妊娠菌もよかったらもらってくださいね。

2003.2.21 14:37 22

うさぴょん(31歳)

はじめまして!   私も知らなかったです・・・。
家の場合は、6歳になる子供がいますが二人目不妊に悩んでます。
子供には、仲の良いお友達で兄弟がいないのは、僕だけだ・・・
などと言われるし。   

亜鉛のサプリがいいのですね!我が家も頑張ります!

2003.2.21 21:54 10

よっしー(秘密)

私も男性不妊で、初の不妊治療がIVFでしたが精子の質を問われて頭打ち。。。ヘビースモーカーは辞めれそうになくどうしていいやらぁ。。
でも、ファンケルの亜鉛とマカとタフネスサポートを1ケ月飲んで運動率が当日20%から70%になり体の負担の大きいIVFは辞めてもうちょっと薬物療法と食事療法で次回は自然、そして、AIHにしようと思っています。
私のいとこの旦那さんは、ツムラの7番「八味地黄丸」で2児のパパになりました。私も漢方を仕入れて様子みたいと思っています。

2003.2.24 01:28 11

りのあ(38歳)

うさぴょんさん、お返事ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。
とても励みになりました。「亜鉛」の効果に期待大です!

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけて楽しいマタニティーライフを過ごして下さいね。
妊娠菌頂きます〜。

2003.2.24 10:32 16

七茄子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top