HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安なので教えてください!!!

不安なので教えてください!!!

2001.11.11 03:39    0 3

質問者: りりさん(秘密)

初めてエッチをしてから一年半くらいになりますが、ずっとある体位をするとなんとなく痛くて別のやり方にしてもらってしまいます。長く付き合ってる彼氏で、とても信頼しあっているし、エッチの事も何でも話せる相手なので、緊張して痛いとかではないと思います。
生理痛は一日目にあって、薬を飲めば痛くなくなる程度です。大体1ヶ月で来るし、6日間位なので普通だと思っています。ただ敢えて言うならば、タンポンにしてから3日目以降の量がかなり減ったなぁとは感じます。おりものも特に臭いとか色とか異常とは感じません。
これって、何かの病気なのでしょうか?子宮内膜症とかは性交痛があると聞き、とても心配です。
あと、エッチをした後、下腹部の奥の方がたまに痛くなってしまう事があります。これもおかしいのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

独身女性だと婦人科とかいく事いやかもしれませんが結構最近は生理不順とか
生理痛がひどいとかわりと病院にきているそうです。
不安材料があるのなら病院にいって相談されるといいですよ。
なにか痛みの原因になるものがあるのなら早いうちに治療された方がいいし。
おどすわけではありませんが将来結婚して不妊の遠因にもなったりしても悲しいし。
市町村で婦人科検診など無料でおこなわれたりする所があればそのような場を利用するもよいと思います。
一般的な癌検診のようなものは内診して組織を検査するようです。
5000円前後だったと思います。
内診することによって筋腫や内膜症などもみつかる場合もあるのでメディカルチェックを含めて病院にいかれる事をおすすめします。

2001.11.12 14:27 6

you(37歳)

りりさん、こんにちは。

子宮内膜症の自覚症状の一つは性交痛です。
子宮と直腸の間のくぼみのダグラス窩(か)に癒着がおきると、セックスの時に圧迫されて痛みます。
後背位で痛みを感じる事が多いらしいです。

私も以前はひどい性交痛がありましたが、子宮内膜症の手術をしてからは無くなりました。
性交痛があるから必ずしも子宮内膜症とは限らないと思いますが、心配でしたら一度診察を受けてみて下さい。

お体、お大事になさって下さい。

2001.11.12 14:57 7

ゆうの(30歳)

youさん、ゆうのさん。アドバイスありがとうございました。他の方で性交痛に悩んでみえる方の相談のお返事なども読んで、エッチの時痛い時もあるのはそんなにおかしなことでもないのだなと少し安心しました。私の場合、子宮内膜症の他の症状は当てはまらず、ただエッチをした時痛く感じる時があるので悩んでいました。でも、母に理由は言わず「子宮内膜症の人とか多いらしいから一度病院行ってみようかなー」と言っても反対気味だったので、行くこともできずにいました。
とりあえずはこのまま様子を見てみようと思います。それで、他の心配な原因ができたり、状況が変われば病院に行ってみます。アドバイス通りにすることができなくてごめんなさい。本当は病院行きたいのですが仕方ありません。でも、本当にありがとうございます。

2001.11.15 16:31 8

りり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page