HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どなたか不安を取り除いて...

どなたか不安を取り除いて下さい!!

2001.11.11 19:46    0 4

質問者: しゃぼんさん(27歳)

皆さん、こんにちわ。

私も不妊治療をしています。
このたび、待望の妊娠!!
「私でも妊娠できたんだ」という嬉しさの反面、心配と不安が募っています。
まだ、4W1Dのため 赤ちゃんの袋や心拍も確認できないからです。


お医者さんから
「子宮外妊娠だから今回は諦めるように・・・。」
と言われる夢を見て、うなされて泣きながら目を覚ました。

こんな不安な心境になるのも、右側だけの下腹部や付け根、
卵管ではないかと思われる場所が、時々ですが痛くなるからです。

赤ちゃんにも、こんな事では良くないと分かっているのですが、
病院に行く1週間後まで、このような不安を抱えることが
辛くて仕方ありません。

どなたかに、
「正常妊娠でも 同じような症状があったから安心して大丈夫よ」
と励まして頂きたいのです。
勇気を頂きたいです。

この内容を読んで気を悪くされた方、申し訳ありません。
最後まで読んで下さって有難うございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、その気持ちわかります。心拍がみれるまでには、安心できないですよね、私は、今4週5日に下腹部痛があったため(右側の下腹部もちくちくした痛みありました)受診したところ胎のうが見えました。痛みの事を先生に聞くと子宮が大きくなるときの痛みだから出血とかがなければきにしないようにといわれました。次の検診まですごく不安だし長く感じると思いますが赤ちゃんのことを信じて無理をしないように心がけてあげてくださいね。という私も次の検診まで不安です。お互い赤ちゃんが順調に育つといいですね。後、もしあまりにも痛みがひどかったり出血があった場合はすぐ受診されることをおすすめします。
がんばってくださいね。

2001.11.12 17:22 6

riko(27歳)

しゃぼんさん、妊娠おめでとうございます!!
4W1Dという事でほんとによかったですね。
お体大事にして、あったかくして
お過ごしくださいね。
頑張ってください。

2001.11.12 18:38 7

ヨーコ(秘密)

はじめまして。
今日で妊娠8週と6日目のちいです。
私も病院の先生から赤ちゃんができにくいといわれてから、治療を続けていたものです。
ちょうどしゃぼんさんと同じ4週のときに妊娠がわかり、病院に行きました。
でも、やっぱり行くのが早かったようで、妊娠しているってことしか確認できませんでした。
三日早く妊娠した人は、徐々にわかっていっているのに、私の場合は6週で、赤ちゃんが確認できたんですよ。それで、今日手が見えますねぇって言われ、心臓も動いていますからねといっていただきました。
やっぱりその言葉を聞くまでは心配で心配で眠れない日が続きましたが、人それぞれということを聞き、ようやく安心しているところです。
私も最初の時は、足の付け根のところがチクチク痛くなったりしました。
でもそのときはまだ妊娠はわかっていなかったんですけれどね。
同じ症状がありましたよ。
だからしゃぼんさん、病院に行くまでの一週間を落ち着いた気持ちで過ごしてくださいね。
きっと赤ちゃんもそのほうが安心してくれますよ。
頑張りましょうね。

2001.11.13 04:08 6

ちい(秘密)

皆様のご意見や励ましを頂いて、気持ちが大分落ち着いてきました。

rikoさんもちいさんも、
同じような症状があったということなので安心しました。
また、お二人とも既にお母さんという自覚があって
しっかり落ち着いていらっしゃって「凄いなぁ」と尊敬もしました。
ヨーコさんには 心優しい励ましを頂き嬉しく思います。

やっぱり、お医者さんから「順調ですよ」と聞くまでは
皆、同じように不安を抱えているんですよね。
赤ちゃんに笑われないように、私も頑張ろうと思います。
また、色々と相談に乗って下さい。
有り難うございました。

2001.11.13 10:36 7

しゃぼん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top