HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘナについて

ヘナについて

2003.2.19 12:46    0 7

質問者: まーごさん(秘密)

どなたか教えてください。
最近特に白髪が増えてきて困っています。今は自宅と美容院でのヘアカラーの繰り返しですが、傷みが激しいのと妊娠を望んでいることもあり「ヘナ」を使ってみたいのです。教えていただきたいのは「色」のことなのですが、とりあえず最初は俗にいう基本色のヘナナチュラルオレンジが無難なのでしょうか?ヘナのサイトで見ただけですがかなり明るいオレンジのような気がしてちょっと不安なのですが・・。ちなみに今はライトブラウンと言われる色に染めています。あともうひとつ教えてください。ヘナは市販されているのですか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まーごさんこんにちは。私も以前ヘナを使っていました。
なぜ止めてしまったかというと、パーマが全くかからなくなって
しまったからです。ヘナを使うとキューティクルが締まってしまう
そうで、美容師さんもかなり強いパーマ液を使ってくれましたが全く
駄目でした。髪が伸びて、ヘナの部分を全部切るまで駄目でした。

今ストレートで、これからもパーマをかける予定がないのならヘナは
お勧めです。髪がつやつやさらさらになります。健康食品のお店などで
売っていますが、通販でも買えます。『健康と命を守る会』で検索
してみてください。色の事や使い方が載っていますし、購入もできますよ。

2003.2.19 19:42 8

るる子(秘密)

まーごさん、英語の色の名前ですが、まあ商品によって呼び方が違うと思います。私が使った指甲花(英語名へナ)の染料は、色毎に白髪染めに出来るもの出来ない物があり、白髪でもよいものの中から選ぶ形になりました。

2003.2.19 22:31 8

セリナ(秘密)

こんにちわ、私は元美容師です。純粋なへナは痛まないけど色はあまり選べないですよ。黒かオレンジって感じ。最近のへナは、いろいろ混ざっているものも多いので少し痛むけどいろんな色がでるのも多いです。市販されていますよ。

2003.2.20 03:30 11

チョキチョキ(秘密)

はじめまして。私も以前ヘナについて興味を持って、それでインターネットで調べてみたのですが、http://maharajaroad.com/hena/
こちらのサイトでヘナについて詳しく解説されていました。ヘナ自体は健康食品のお店で扱ってることが多いようですが、インターネット上にもいくつかショップがあります。検索してみるといいと思います。以前ヘナ100%でそめてみたのですが、かなり!オレンジ色になりました。これにコーヒーをまぜてみたりと自分でアレンジもできるようですし、ヘナに他のハーブなどをまぜて調節されたヘナも売っていますよ。

2003.2.20 07:05 6

読み人知らず(28歳)

使った事はないですが、ロフトなどで市販されていますよ。
色も何色かあつてブルーとかもありました。
へナは頭皮から染みこんで体の老廃物を出してくれる作用があるんですよね。
だから、使った後は尿が濃くなると言っていました。

2003.2.20 11:54 7

misa(28歳)

こんにちは。
私は半年前からヘナを使っています。
ヘナにも沢山種類があるそうで、、、純植物性のもの、素人でも簡単にムラなく染まるよう科学物質が添加されたもの等々。もし東京近郊にお住まいなら、新宿・渋谷・池袋にある某大型雑貨店にいろいろな種類のものが置いてあるのでのぞいてみてください。私は近所で見つけることが出来ず、ネットで買うには不安があり、ヘナ欲しさに友人の住む池袋まで行きました。
私の使っているものは全7色(黄色系、オレンジ系、赤系、緑系、青系、茶系、無色)が有りますよ。
ヘナで髪はサラサラですが、、、確かにパーマのかかりは良くないみたいです。と言うか、取れるのが早かったような気がします。
ヘナの箱にURLが載っていたので一応添えておきます。参考になれば幸いです。
http://www.nadja.co.jp

2003.2.20 12:36 5

ミー(29歳)

まーごです。みなさんいろいろな情報ありがとうございました。パーマがかかりにくいとか..etc..自分の知らないことばかりでした。これからいろいろ検討してみたいとおもいます。分からない事があったらまたジネコさんにおじゃましますので教えてくださいね。

2003.2.21 13:00 4

まーご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page