HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣腫瘍の手術された方

卵巣腫瘍の手術された方

2002.7.4 22:39    0 3

質問者: koroさん(29歳)

卵巣腫瘍(良性)のため、8月に手術することになりました。経膣手術で行うようですが、この方法で手術された方はいらっしゃいますか?
個人病院なのですが、少々不安があります。総合病院で腹腔鏡手術をした方がよいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして♪
手術を控えて・・不安ですよね。私は以前卵巣腫瘍の手術を二回受けた事があり、私自信は回復手術だったのですが、同室の方が”経膣手術”でした。
で、ご本人のコメントは「最初は”下から”切るなんて、すっごい怖かったけど後の回復の早さから考えるとこれで良かった」というものでした。
経験者ではないので詳しくはわかりませんけど、体へのダメージは少ない手術なのかな?という印象でした。
手術がんばって下さいねー☆

2002.7.5 11:50 15

サクラガサイタ(28歳)

私は8年前に腹腔鏡で手術を受けています。
入院期間は10日。当時は経膣手術の説明はなかったですね。
何とも言えませんが、気になるのでしたら、総合病院にセカンドオピニオンを求めるのも一つの方法かもしれません。
無事に終了しますよう。

2002.7.5 23:10 11

M(32歳)

サクラガサイタさん、Mさん、ありがとうございます。
ネットで調べても経膣手術についての情報が少なく、不安です。
手術を告げられたときは、突然のことでボーっとしてしまったので、次回の診察時に、納得いくまで先生に質問してみたいと思います。
ありがとうございました。

2002.7.7 22:44 12

koro(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top