HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎教にいい音楽教えて下さい

胎教にいい音楽教えて下さい

2002.7.29 17:46    0 3

質問者: おんぷさん(秘密)

現在妊娠中なのですがそろそろ胎教によい音楽を聞きたいと思っています。
始めての妊娠ということもありどんな音楽を聴いたらよいのかまったくわかりません。周りにも妊娠したことのある友人、親戚がいません。
ぜひ、こんな音楽がいいとかオススメのCDなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎教にはモーツァルトとかよく言いますよね。
やっぱりゆったりしたクラシック系は良いみたいです。
ママがリラックスできる曲なら何でも良いと思いますよ。
私はモー娘を良く聞いてました。特にプッチモニを
かけると音楽に合わせて胎動があっておもしろかったです。
今はCDショップに行くと、胎教用CDとかもあるので
良かったら見てみてはいかがでしょうか?
良いマタニティライフを過ごしてくださいね♪

2002.7.29 19:09 19

ぽぽ(27歳)

はじめまして。私も先週から胎教をはじめました。一般にクラシックがよいとされていますが、私は「喜多郎」を選びました。喜多郎のどのCDでもイイと思います。ぜひお試しください。静かな中にも壮大さがあり、本当にオススメ。

2002.7.30 07:36 21

かつ丼(31歳)

はじめまして。私は胎教に「ディズニーのマタニティーミュージック」聞いていました。オルゴールの音なのですが、産後は赤ちゃんに聞かせるとおなかの中のことを思い出すのか??よく寝てくれました。おなかの中のあかちゃんも後期になると耳が聞こえていると言われますので、赤ちゃんの子守唄になるようなおんぷさんのリラックスできる曲を選ばれてはいかかでしょうか?
 暑い季節ですので、体調に気をつけて、楽しいマタニティーライフ♪
をすごしてくださいね。

2002.7.30 15:27 18

ベビーフェイス(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top