HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢の横に血が..。

胎嚢の横に血が..。

2003.2.19 13:52    0 3

質問者: ロビンさん(39歳)

こんな高齢で体外受精で授かり、今日で5w3dです。朝から診察に行きましたら、胎嚢が確認されました。11mmとのことです。これは標準でしょうか?又超音波の時に胎嚢の横に黒い小さな固まりが見られ、まだはっきりとは言えないが、おそらく血の塊でしょう、と言われ、なるべく安静にして下さいとの指示を受けて帰って来ました。移植後人一倍安静にしていたのに....。子宮内で血が見られるものの、外への出血はなかったので、驚いています。前回稽留流産の時にも血が少量出た後に、超音波にて子宮内に出血を確認しています。同じようなことになりはしないかと、気が気ではありません。どなたか、経験された方の中で妊娠維持、継続されてる方がおられたら、アドバイスお願いします。先生はそんなに慌てた様子もなかったので、大丈夫なのかな?とは思っていますが、何ぶん、体外受精での妊娠ですので、やっとの事で授かったからには、大事にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良くある事みたいですよ。
ここでも、何回か同じようなスレッドを見たことがあります。
自然に吸収されてなくなってしまうみたいですね。
でも、安静にしているに越した事はないので
しばらくは自分第一で考えて赤ちゃんを守ってあげてね。

がんばれ!!

2003.2.20 11:48 26

misa(28歳)

今、24週にはいった香織です。
たぶん11ミリというのは標準と思います。

そして、わたしも初めて検診に行った時(5週のときだったように思いますが)超音波で胎嚢の隣に同じ位の黒い影が映っていました。

お医者様は『多分、血の固まりか何かかもしれないけれど、今の時点では
よくわからない。ひょっとしたら、これが外に出るときに胎嚢を外に押し出してしまうかもしれないです』
といわれました。

しかし、二週間後に診察を受けると、その影は跡形もなく消えていました。
その間、とくに出血もなかったので多分その黒い塊は体内に吸収されたんじゃないかということです。

特別な治療法とかはないみたいなので不安だと思いますが、
きっとだいじょうぶですよ!!!
私も、無事をお祈りいたしております。

2003.2.20 12:04 27

香織(秘密)

misaさん、香織さん、早速のお返事ありがとうござました。高齢ともあり不安な毎日を送っていますが、misaさんと香織さんのお言葉でほっとして勇気を頂きました。色々インターネットで調べていましたが、一番安心できる言葉でした。若い方からの励ましで嬉しい思いです。頑張ります。

2003.2.20 18:04 27

ロビン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page