HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎月毎月毎月毎月・・・・。

毎月毎月毎月毎月・・・・。

2001.11.12 13:48    0 7

質問者: サラさん(26歳)

いつもこのHPでいろんな事をおそわっています。
本当にジネコさんでどんなに助けられたことか・・・。
私は妊娠を望んで撃沈暦8周期目です。
大好きな大好きな旦那の子供が欲しくて頑張ってます。
旦那はものすごくやさしくて協力的でもう私にとっては最高の旦那です。
いつも撃沈するたびに旦那は言います。
「まだ神様が二人には早いってゆうたはるんやで!絶対出来るし
来月も頑張ろうなっ」って・・・
私は毎月きちんと生理があって基礎体温もだいたいですが二層になってて
排卵検査薬もくっきりサインが読めておりものでもわかりやすいし
だいぶ妊娠しやすい時期が確定出来る方やと思うんです。
けど 毎月毎月毎月毎月出血・・・。なんで?なんでなん?
「今週は排卵週間!!!」って私がゆったら「おおぅ!!!」って
進んで仲良くしてくれる・・・。今日はしとかな(H)アカンやろぉ〜って
思う日に私が睡魔に負けてしまいそうな時 旦那はつかさず「風呂入って目さまそっか!」・・・ッて。(すいません 関西夫婦です)
あんまりにも優しすぎて 協力的すぎて 妊娠しーひんのが悔しスギル・・・。
もし私が病院デビューして正常やったら旦那の精子を調べる事になる。
もし 旦那の精子に異常があったら 絶対に落ち込む。って考えたら
なかなか行きたくても病院に行くことが出来ひん・・・。どうか自然に妊娠
出来ます様にって、トイレの神様 和室の神様 キッチンの神様ありとあらゆる
神様にお祈りしては撃沈の繰り返し。
旦那が「たまには 基礎体温つけんとのんびりしてみたら?」って
ゆうけど そんなもったいない事出来るはずがない・・・。
月に1回 年に12回しかチャンスがないのに 1回も無駄にはしたくない・・・
気にしたらアカンアカンって思っても 気にしてへんフリをするだけで
内心はいつも妊娠出来るの?って事ばっかり考えて。
助けて下さい。新しい生命を待ち望んでいる私がゆってはいけない事かも
しれませんが、もう 死にたい気分です。 
長い文章になってしまって申し訳ないですぅ。
初めて投稿させて頂きました。 誰にも相談する事が出来ず
一人で悩んでしまって 今月の撃沈は耐えられませんでした。
愚痴みたいになってしまってすいません。
皆さん お互い頑張りましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サラさん、はじめまして。あさみと申します。

うまくサラさんを励ませる事はできないような気がしますが、とても
素敵なサラさんのご主人のお話を読んで、レスしたくなってしまいました。
きっと、サラさんも素敵な方なんでしょうね。^^

時間が惜しいのもとても良く分かりますが、やっぱりここは少しゆっくり
ゆったりするのがいいのかもしれません。
ストレスがたまってしまうのも体やホルモンバランスにもよくないと
思います。
環境を少し変えて、ご主人と細かな予定を立てないでゆっくり旅行なんて
いいかもしれませんね。

何のアドバイスにもならなかったと思いますが、サラさんご夫婦にかわいい
天使が訪れてくれることを祈っています!

2001.11.12 19:13 9

あさみ(秘密)

サラさん、はじめまして!!!
サラさんの内容があまりにも私の体験に似ているので、コメントさせてもらいました。
私は子作りもうすぐ1年経ちます。夫婦ともども子供好きで、なおかつ旦那様は非常に協力的で、私はいつも「早く旦那様に自分の子供を抱かせたい!!」
と願っているのに、毎月撃沈。
旦那様はサラさんのご主人と同じで「神様がまだ子供は早いって思ってるんだよー!またがんばろう!」といつも私を慰めてくれます。
で、9月に、自分でも何かにすがりたい気持ちで(今から思えば、妊娠したい気持ちがいっぱいで、いつも悩んでました。悩みすぎ。)病院に行くことに決めたのです。で解ったのが、原因は私の片方の卵管癒着でした。
解った時、(自分は健康で、旦那様に原因があると思っていたので)かなりショックで泣いてました。
気にするなと言われても気にするのが本音ですが、気にするのが最近「疲れてしまった」ので絶対妊娠できると自分に言い聞かせて、過ごしてます。
それと赤ちゃん出来たら2人の時間ってあんまりないと思うので、旦那様といろんな所に遊びに行ったりして思い出作ったりしてます。
「死にたい気分」って言うのもわかります。が、頑張りましょうね!
絶対大丈夫!!できますよ!!

2001.11.12 21:17 9

りさこ(秘密)

我が家と同じで思わず返事してしまいました。
私もサラさんと同じ気持ちです。我が家の旦那も子作りには協力的で
いつもいつも体温がさがったーと泣く私と、撃沈したーと泣く私。
だれそれは妊娠したーと泣く私等、なにかにつけて泣く私をいつも
笑顔でささえてくれます。だから余計に妊娠したいという思いが膨らむ
のですよね。それに私はもうすぐ35才です。サラさんはまだまだ若い若い。
でも私は負けません。ここで教えて頂いたいろんなことを1つ1つ試しながら
わが子を抱く夢を持ち続けて行こうと思ってます。
サラさんも頑張ろう。愚痴ったって大丈夫。みんな優しいもんね。

2001.11.12 23:21 7

たるたか(秘密)

サラさん初めまして。
気持ちすっごい良くわかるよ。私も今月で丁度結婚1周年ですが、まだ子供はいません。本格的に欲しいなーって頑張りだしたのは夏ぐらいからなんだけど、欲しくなったらすぐ出来ると思っていたから結構不安です。
友達はどんどん産んでいくし、2人目出来たとか聞くといいなぁって思うよ。
気にするのがよくないってわかっているけれど基礎体温つけていたら嫌でも考えちゃうよね。体温ががくっと下がるたびにあーあってなるよ。
私は結婚する前ちょっと生理がおかしくなったことがあるのでちょっと妊娠しずらいかなとは思っていたけれどやっぱり毎月生理が来ると落ち込むね。
明日婦人科に行こうと思っていた所にサラさんの投稿見つけて返事してみました。一応相談をしてくると言う軽い気持ちで行こうと思っています。
でも自然に出来ればいいというのが本音だけれど、わかんないもんね。
私も愚痴っぽくなってしまって返事になっていなくてごめんね。
お互い頑張りましょう!!また愚痴でも言い合いましょう。

2001.11.12 23:23 9

ちゃっぴー(秘密)

はじめまして。
さらさんの気持ちにすごく共感してます。
毎月毎月本当に辛いですよね。
私なんてちょっとした苛立ちまで感じてしまうほどです。

私も、基礎体温はなんとなく2層にはなってますし、排卵検査薬もきちんと反応します。何度、病院に行こうかと思ったことか。でもやっぱり結果が怖くてどうしても足がむきません。
来年までにできなければ・・・と思っています。
と言ってもチャンスはあと1回になってしまいましたが・・。(昨日撃沈してしまい、生理1日目なのです)

でも、がんばりましょうね〜♪
きっといつか・・・を信じて!!

2001.11.13 01:48 8

てっちゃん(28歳)

サラさん、こんにちは。
サラさん、死んじゃダメですよ。サラさんが死んじゃったら、優しくって最高のご主人がすごく悲しみます。赤ちゃんが来ないことよりもずっとずっと悲しい思いをします。何があっても死なないと約束してください。
赤ちゃんを待つのって、本当にストレスがたまります。ご主人が非協力的でもストレスはたまりますが、あまり協力的過ぎるご主人でも生理が来るたびにプレッシャーがかかって大変ですね。私の夫はサラさんのご主人ほどではないけれど協力的です。「生理が来ちゃった」と報告すると、「そうか・・・」と少しだけだけど沈黙があります。生理が来ちゃったことでもストレスがあるのに、優しい夫がため息をつくと「申し訳ない」と思ってストレスがさらに大きくなりますよね。よく分かります。
サラさんは、産婦人科で検査して悪い結果が出たら落ち込んでしまうということを心配していますね。確かにそうですが、まったく悪い結果が出ない可能性もあります。また、多少悪い結果が出ても「こうすればよくなる」という方針が出てくることもあります。悪い結果が出れば、一時的にはサラさんもご主人も落ち込むと思いますが、これからの方針がはっきりしてくるので現在のように「何が悪いのかさっぱり分からない」という状況よりは気が楽になるのではないかと思うのですが。
あと、サラさんは自分ひとりを追い詰めないようにしてくださいね。不安とか、愚痴とかがあったら、一人で抱え込まないでやさしいご主人に吐き出した方がいいです。ご主人がカッコ良すぎるのでサラさんもなかなか弱音を吐けないんだと思いますが、苦しいときには相手に配慮しつつも弱音を吐き合えるのが素敵な夫婦だと思います。
「不妊治療(サラさんは不妊じゃないと思いますが)は先の見えないマラソンだ」と言ったお医者さんがいます。また医者の立場から「不妊治療を扱う病院は患者のカウンセリングにも気を遣わなければいけない、なぜなら不妊治療の患者は自分を追い詰めてうつ状態になることが多いから」と言っているお医者さんもいます。何人もの専門家がそんなことを言うということは、赤ちゃんを待つことはやはりすごいストレスを伴うものなんですね。弱音を吐いて当然だと思うんです。それをガマンしすぎると、本当に病気になってしまいます。
そして、万が一ご主人に弱音を吐いても「死にたい」という気分が抜けない場合には、心療内科に相談することをお勧めします。しばらく薬を飲む可能性もありますが、どんな病気もそうですが早期発見が早期治療につながります。心療内科にかかるときに「妊娠を希望している」ということを言えば、妊娠が発覚してもそこでやめれば赤ちゃんに影響のない薬を処方してくれると思います。
とにかく、ご主人に弱音を吐いて、少しでも楽な気持ちで赤ちゃんを待てるようにしましょう。素敵なご主人のためにもそれが一番です。

2001.11.13 08:38 4

晋作(38歳)

皆さん こんな私にたくさんのお返事本当にありがとうございます。
なんてお礼をゆっていいのか・・・・。
大好きな旦那の赤ちゃんは死ぬほど欲しいけど、でも何よりも主人が
健康で 毎日私の横にいてくれて 笑っていてくれるっていう事が
何よりも幸せな事なのかなぁって思いました。
大好きな旦那が幸せに健康に暮らせる為に、家事に仕事、遊びに子作り!!
めぇいっぱい頑張ります。
旦那が笑っていてくれる事が私にとって何よりも幸せな事です。
時にはケンカもするけど 赤ちゃんの前に 旦那と結婚した意味を
思い出して行こうと思います。
絶対に妊娠出来るという精神は持ち続けます。
皆さん 本当にありがとうございました。
会話口調の文章しか書けなくて申し訳ないです。
皆さんに すてきな可愛い幸せいっぱいの天使が訪れる事を
心から祈ってます。 
ありがとうございました。

2001.11.13 09:35 4

サラ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談