HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 沖縄のおすすめ教えてください♪

沖縄のおすすめ教えてください♪

2003.2.19 17:11    0 9

質問者: さくらそうさん(秘密)

来週、沖縄へ行きます。
前回行ったときには首里城・ひめゆりの塔・鍾乳洞(名前、忘れました(^^;)等を観光したのですが、
今回は違った楽しみ方をしたいなと思っています。
終日レンタカーなので融通は聞きます。
何か「ここから見る景色は綺麗」とか「ここでは一日のんびりできるよ」とか「このお店はおいしい!」とか
なんでもいいので、沖縄のオススメ教えてくださいませんか。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらそうさん、はじめまして。
今の時期の沖縄は暖かくていいですね。
私は本土から4年前にお嫁に行ったのですが、主人の仕事の都合で
いまだ沖縄に住んではいません。実家に帰るときはまだ観光客の気分です。
時間があるときは観光地を回りたくなります。(主人は嫌がりますが)
そんなわけで地元の人のようには知らないですが良かったら参考までに。

何泊でいかれるのでしょうか?もし時間がたくさんあるならお勧めなのが
「ちゅら海水族館」です。(もしかしたらもうチェックしてるかもしれませんが)でも思ったより遠いので丸一日かかることになると思います。
しかし行けば満足する事間違いなし!なんといっても沖縄の海が一望できる
場所にあり美しい魚やかわいいイルカたちが迎えてくれます。
それに水族館に行く途中にも「パイナップルパーク」や「お菓子御殿」、「森のガラス館」などもあるので一日は北部方面で遊ばれるのもいいかもしれません。

あと沖縄特有のファストフードには行かれましたか?「A&W」という所です。
ハンバーガーもおいしいですが私のお気に入りはオレンジジュースです。
お土産用にも売ってあるくらいです。重いのに買って行っちゃいます。
沖縄のあらゆるところに分布しているので必ず目にします。まだでしたらぜひ
おためしあれ!

まだまだたくさんいいところがあるようですが私もまだ開発中なので面白い場所があったら教えてくださいね。

それでは楽しい旅行になるようお祈りしています。

2003.2.19 20:40 8

ごろにゃんこ(秘密)

さくらそうさん、はじめまして。
わぁー、良いですね、沖縄。私も一昨年の冬、行ってきました。夏には何度か行った事があったのですが、寒い時期の沖縄は初めてで。最高でした、夏のように混んでいる訳もなく、レンタカーを借りましたが、何処に行くにも空いていて。
私たちは、何しろ地元の人たちが行く、食堂や居酒屋で食事をしました。決してガイドには載っていない、地味目な所を毎日歩き回って探しました。観光客相手ではないので、派手ではないのですが、美味しいし安いし、お店の人と仲良くなれたし。やっぱり地元の人と話したり、地元の人と同じものを味わうのが旅の醍醐味ですよね!お陰で毎日美味しいもの食べられました。
最終日は飛行機の時間も考えて、レンタカーで気軽に行ける場所という事で、知念海洋レジャーランドに行ってきました。もちろん、冬なのでマリンスポーツをやっている訳ではなく、人もまばらでした。でも、これぞ沖縄って位、きれいな海とキレイな景色を満喫できました。旅行の間中、楽しくて写真を撮る事を忘れていた私たちにとっては、最高の撮影スポットでした。写真の出来上がりも最高で、今では宝物です!
さくらそうさん、沢山思いで作ってくださいね。行ってらっしゃーい♪

2003.2.20 09:14 6

よしね(秘密)

主人の転勤で今は県外にいますが、沖縄育ちです。

レンタカーがあるのなら、北谷町美浜のアメリカン・ビレッジ
など、行きやすいと思います。国道58号線を那覇から北上していくと
道が空いていれば40分くらいで左手に観覧車が見えてきます。
そのあたりにアクセサリーとか、洋服とか、お土産にもなりそうな
お菓子を売ってるお店などがあります。映画館もあって、
沖縄は本土よりも料金が安いので、もしお天気が悪かったりしたら
映画をみていくってのもありかも。近くには、サンセット・ビーチと
いう公営ビーチがあります。もちろんこの時期は泳げませんが、
晴れていればキレイな海が見られると思います。

あと、南部のほうに最近眺めのいいカフェがいくつかあります。
佐敷町(さしきちょう)、具志頭村(「ぐしちゃん」もしくは
「ぐしかみ」と読みます)、玉城村(たまぐすくそん)あたり。
『沖縄JOHO』という地元の情報誌で特集されてたりするので、
沖縄に着いたらコンビニや本屋さんで探してみてください。
(もしかしたらHPもあるかも)

どちらのホテルに滞在されるのかわかりませんが、名護の
ブセナ・ビーチホテル、読谷のホテル日航アリビラなどは
ちょっとお茶したり、お食事するんでも、雰囲気がよくて、
沖縄にいたときには主人や友達とドライブがてら出かけてました。
ランチ・バイキングなんかもやってます。これも上記の情報誌に
いろいろ載ってると思います。
今年の冬はいつもよりちょっと寒い、と実家の母から聞いていますが、
それでも本土よりはずっと暖かいと思います。
(私が今住んでるところは沖縄よりずっと寒くて、昨日、今日と
雪が降っているので、「沖縄帰るー!」って騒いで、主人を
困らせています・・・)
滞在中、お天気に恵まれて沖縄を満喫できるといいですね。

2003.2.20 15:32 6

エレーニ(30歳)

新婚旅行で沖縄の「ブセナテラス」に1週間滞在しました。
ホテル内のカフェレストランにある「ピザ」は最高です。
私自身もう一度食べてみたい・・・。
近くに行ったらよってみてくださ〜い。

2003.2.20 17:07 6

misa(28歳)

こんにちは。
私も沖縄には数年前に行きました。今回は本土ですよね?
ブセナテラスは最高です!かなりリッチな気分に浸れます。
食べ物は・・・。海ぶどう、豆腐よう、泡盛(いろいろありますからお店の人に聞くといいかも)、石垣牛、ミミガー、チャンプルー、沖縄そば、オリオンビールは飲みやすいかも・・・。
道の駅にあるタコライス、結構イケます。
あとは、A&Wにあるルートビア!一度はご賞味あれ!私は一生忘れない・・・、衝撃の味・・・。でも最初は味見程度にして、大量に買わないようにしたほうがいいかも・・。
あと、私の目標は、沖縄第一ホテルで朝食を食べることです。
日本一の朝ご飯と言われた健康にいいおかずの数々・・。
泊らなくても予約すればいいそうです。
以上、勝手にだらだら書いちゃいました。
たいした情報でなくてすいません。
いいなぁ、青い海〜私も行きたいです。
楽しんできてくださいね。

2003.2.20 22:17 7

ふくろう(秘密)

さくらそうです。
漠然とした書き方をしてしまったのに(^^;、
早速お返事頂いてとても嬉しいです。
ホテルはルネッサンスリゾートオキナワで、4泊5日なんです(*^_^*) 。

>ごろにゃんこさん
 ちゅら水族館は候補に入れていたのですが、ごろにゃんこさんのアドバイスで「絶対」行くことにしました♪
あとはA&Wも見かけたら寄ってみます。一緒に行く主人が大のオレンジジュース好きなので。
沖縄に良く行かれるようで本当にウラヤマシイです。
>よしねさん
 知念海洋レジャーランドですか?わあ、今からガイドブック見てみま〜す♪
楽しい旅行をされたようですね。私も見習って地元の人にいろいろ聞いてみようと思います(*^_^*) 。
>エレーニさん
 沖縄育ちの方のアドバイスが聞けてカンゲキです。アクセサリー&洋服好きの私にはアメリカンビレッジ・・魅力的です♪行きたいなあ。『沖縄JOHO』ですね。コンビニに寄ってみてみようっと。
>misa さん
 ブセナテラス・・実は一番泊まりたかったホテルなのですが、私の申し込んだツアー(ホテル&飛行機&レンタカーつきで格安!)にはブセナテラス無かったんです。
今度の参考にちょこっと見てこようかな。ステキな新婚旅行だったでしょうね。ありがとうございました。
>ふくろうさん
 ふくろうさんもブセナテラスだったのですか?ウラヤマシイ・・。
次回のリッチ旅行にはぜひ、泊まりたいです。
タコライスとルートビアですね。挑戦してみます!
沖縄第一ホテルの朝食のことは知りませんでした。これまた、ちょっと調べてみます(*^_^*) 。

みなさん、どうもありがとうございました。
旅行ではガイドブックを見て出かけても、ガッカリってこともあるので、実際に行かれた方のアドバイスは本当に参考になります。
実は治療に疲れてストレスたまりまくりなので、思い切って旅行に行くことにしたのです。
みなさんのアドバイスを生かして楽しい旅行にしたいと思います。

2003.2.21 16:56 6

さくらそう(秘密)

さくらそうさん、ルネッサンスに泊まるんですか!
去年、私たち夫婦が結婚式をしたところです。
本当は式当日に泊まりたかったんだけど、観光
シーズンに入っていたので、満室で泊まれません
でした。素敵なところですよ。
2Fのフォーシーズンというレストランで披露
パーティーをしたのですが、そこで土・日に
やっているランチ・バイキングはおすすめです♪

気をつけていってらっしゃい!

2003.2.22 19:00 5

エレーニ(30歳)

チョット遅れましたが・・・沖縄旅行はこれからですか?
私もエレーニさんと一緒で沖縄出身ですが、今は県外に嫁いで1年が経ちます。沖縄・・・良い所いっぱいありますよ!!!
私のお勧めは、ちょっと分りづらいかも知れませんが・・・
本部町の風の丘という所です。景色も良く名前の通り丘の上にあり、ちょっと休んで行くには最適です。「ちゅら海水族館」にも近いので北部観光する時行ってみては・・・  参考にして下さい!!

↓
http://www.churashima.net/oki_now/history.htm

是非楽しんで来てください・・・・

2003.2.22 22:45 7

ペコリ(秘密)

さくらそうです。
沖縄から帰ってきました。
先週の沖縄は天気も良く、20度を超え、とても気持ちよかったです。
シーズンオフだったせいか、なんだかのんびりしていて、
思いっきり楽しんできました。
みなさんからのアドバイスはしっかり印刷して持っていきました。
結局、観光はホテルから「美ら海水族園」を中心となってしまいました。
沖縄の料理も堪能しました♪
どうも、ありがとうございました。

>エレーニさん、ルネッサンスで結婚式されたのですか?
 思った以上に綺麗なホテルでした。
 さぞステキな結婚式だったでしょうね。

>ペコリさん、残念ながら帰ってきてから、読ませてもらいました。
 でも、沖縄はこれからもぜーーーったい何度も行きたいので
 教えていただいたHPは参考にしますね。

御礼、遅くなってごめんなさい。
また、沖縄のこと教えてくださいね。

2003.3.2 22:32 6

さくらそう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page