HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のH

妊娠中のH

2003.2.19 18:05    0 3

質問者: とくめいさん(31歳)

私はまもなく5ヶ月になるものです。
主人は私がHできる安定期まで我慢をしています。
ひとつ心配なのが、女側もイっても子宮(赤ちゃん)は大丈夫なのでしょうか?(露骨ですみません)
イク時って力が入るような気がして、お腹の赤ちゃんが心配です。
よく安定期になれば大丈夫と聞きますが、それはイコールいってもOKって
ことでよろしいのかな〜とくだらない心配をしてしまいます。

妊娠中のH、どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は安定期に入ってから楽しみました。もちろんお腹を圧迫されないように慎重にですが…。あまり激しくでなければ大丈夫だと思います。健診で安静などと言われているときはもちろんタブーですけどね。どうしてもお腹の赤ちゃんが心配というのなら、やめておくほうが無難かもしれません。お母さんの不安が赤ちゃんに伝わってしまいますから…。本で読んだのですが、お母さんが気持ちいいと赤ちゃんも嬉しいそうですよ。逆にイヤイヤだったり不安を感じながらだと、赤ちゃんも不安になるみたい。受け売りでごめんなさいね。
 産後しばらくはまたご主人にガマンしてもらわなければならない日々が続きますので、今のうちにしっかり楽しんでおくのもいいと思いますよ。身体に気をつけて妊婦生活をしっかり満喫してくださいね。

2003.2.20 13:03 9

みらい(29歳)

こんにちは!私は今妊娠4ヶ月後半で家もまだ旦那にはHを我慢してもらっています。妊娠系の雑誌か本で見た事があるのですが、女性がイクのは子宮の収縮が起こるので良くないそうです。
私はお腹の赤ちゃんが心配で安定期にはいってもあまりHはしたくありません。最初はうるさかった旦那も最近少しずつ大きくなってきた私のお腹を見て怖くてHなんか出来ないよっ!と言い始めました。これが旦那の本音かはわかりませんが…。

2003.2.20 15:42 7

かな(秘密)

みらいさん、かなさんお返事ありがとうございます。

次の健診で安定期に入ったとちゃんとわかってからあまり無理のない
よう楽しみたいと思います。
産後もできないとなるとちょっと主人がかわいそうかな。

「お母さんが気持ちいいと赤ちゃんも嬉しいそうですよ」と聞いて
なんか安心しました。自分も前向きな時に仲良くした方がいいですね。

といってもうちの主人も少し恐がっている部分があるし、自分も
そうなのでうまく楽しめるか。。。

色々と情報ありがとうございました。

2003.2.21 14:28 10

とくめい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page