HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアかも・・・産婦...

クラミジアかも・・・産婦人科は初めてだから不安です。

2001.11.13 00:13    0 2

質問者: ゆーちさん(秘密)

二日くらい前に彼氏がクラミジアにかかっていることがわかりました。どちらがうつしたにしてもきっとあたしもかかっていると思います。インターネットなどでクラミジアについてはいろいろ調べたのですが産婦人科にはまだ行ったことがないのでとても不安です。性病は保険がきかないと聞いた事があるのですが本当ですか?あたしはまだ高校生だし親にも言えないので費用の面でも心配です。詳しい方がいたらいろいろ教えてください!!!早く病院に行きたいのですぐにでも情報がほしいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性病は保険が利かないというのは嘘ですよ。
病気なので保険証は使えます。
ただ、明らかにオリモノに変化があり、クラミジアの検査をする。というのは保険証は使えるけれど、「病気かもしれないから検査してください」というのはもしかしたら保険証は使えないかもしれないですね。その場合、費用は1万円くらいかかるとおもいます。
保険証が使えれば、病院にもよるけれど、2000〜3000円くらいです。

2001.11.13 18:53 10

山本山(秘密)

安心してね!保険は使えます!でもご両親に説明か・・・「お腹が痛いので保健室に行ったら、保険の先生が婦人科系の病院で診てもらったほうがいいとゆうので、いってくる」とゆうのはどうでしょうか?クラミジアってなんか恥ずかしい病名かもしれませんが、婦人科の病院からしたら「風邪」」位に頻繁に患者さんが来るらしいですよ!若い内に治せば妊娠に影響はないし・・・がんばれ!!!

2001.11.14 09:58 11

りかこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top