HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピコについて

ピコについて

2003.7.17 22:47    0 1

質問者: ドレミさん(30歳)

 先日トイザラスでピコという子供用のおもちゃを見ました。
いろんなソフトを買うとお勉強ができたり、ごっこ遊びとかがテレビをとおしてできる様です。どなたかピコをすでにお持ちの方いらっしゃいますか?お勉強はソフトでどの程度できるものなのかなあと、思いまして。いらっしゃいましたらどんなものかぜひ教えてください。私には3才と下に10ヶ月の子どもがいます。上の子はそろそろひらがなを覚えさせねばと思っています。まわりのお友達は英語を習ったりしている子もいます。3才で英語、今ではふつうの事でしょうが、私は私が教えられる範囲の事はひらがなでも英語でも数字でも教えていきたいと思っています。ピコのみならず、ドリルなどでお勧めのものがあったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
家には3歳と1歳の子がいますが、ピコは2人は喜んで使ってます。
テレビに接続するタイプのものですが、ソフトが意外と高いのでお誕生日やクリスマスにプレゼントしてます。
ただ、上の子はまだひらがなができないのでひらがなソフトは親と一緒でないと遊べません。結構、面倒です。
下の子はなんだか分からないけどお絵かきやいたずらに使っているようです。
子供の興味にもよると思いますが、うちの子は2歳になったばかりのころからABCや数を数えることはできたのにひらがなはいつまで経っても覚えません。
ピコをお買いになるのでしたらいろいろなタイプのお勉強ソフトをそろえてあげて子供の興味に合わせて使うといいと思いますよ。ピコでしたら良く、店頭で見本が置いてあるのでそれで1度あそばせて上げるのもいいですよね。

2003.7.18 14:35 11

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top