HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日来るかなぁ・・。

明日来るかなぁ・・。

2001.11.13 13:08    0 4

質問者: まろんさん(秘密)

はじめまして。ただ今妊娠結果待ちのまろんです。
明日あたりが生理予定日なんです。。もう今いてもたっても
いられなくて思わず投稿してしまいました。
私は子作り始めて半年です。でも、毎回撃沈。
排卵日検査薬も使い毎月頑張ってきました。半年たつのにこんなに
頑張っているのになんで??って思い今回は婦人科に行って
タイミング指導して頂きました。でも果たして出来てるのかどうか・・。
排卵日が2か3日で8日目あたりから下腹部が生理が来る前の様に
痛むので、いつ来るかいつ来るかとはらはらしっぱなし。
今もお腹は痛いです。ただ朝起きた時の体温はまだ高いのでそれだけが
支えになっています。でも、先月は高温期(38・5)でも生理が
来たのであまりあてにはならないんだろうなぁ私の場合・・(;_;)
もう今にもドロっ(汚くてすみません)ときそうですよぉ〜!
あーまた今月も撃沈なのかなー。
あと、気温と基礎体温って関係あるのでしょうか?寒い所にいると低いとか
暖かい所にいると高いとか・・。
でもやっぱり体温は体温だから関係ないのかなぁ?
あーもーどきどきだよー(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日が高温期12日目でそりゃもう大変です。
トイレ行くたびにパンツをおろすのが怖いです。
高温期15日目にあたる今週の土曜日に妊娠判定薬を試してみようと思ってます。
生理きそう痛、私もあるのですが、他の方から「妊娠してたときも生理きそう痛はあったよ」と教えていただいたので、それに関しては心配しないようにしています。
体温は気温と関係あるのかわかりませんが、時間とは関係あるみたいです。
遅くおきたときは少し高めだったりします。
なので同じ時間に測るほうがいいみたいですね。
でも私も仕事の時間がまちまちなので同じ時間には測れていません・・・。
ただただ体温が下降しないのを祈るばかりの毎日です。
お互いよい結果を報告できるといいですね!

2001.11.14 15:09 12

はるなっち(29歳)

まろんさんの気持ちとってもわかります。
私も毎月、その時期になると基礎体温を計るのがとてもこわいんです。
妙に口の中で力を入れて少しでも数字を上げようと努力したりして。
私は今、高温期8日目位なので一番楽しめる時です。まだ体温が下がる心配もないし、私の体内でがんばってるのかなぁとか、妊娠した時や子供が出来た時の想像ができて。
でも毎回裏切られます。そうやって想像するのがいけないのかもしれないですけどね。後5日で私もまろんさんと同じ気持ちになるでしょう・・・でも今回は排卵日周辺に風邪をひいていたので「今回は、しょうがない」という考えで少しいますが。
お部屋の気温で体温は変わるかという疑問ですが、少し変わるんじゃないかと思うのですが。夏の基礎体温はガタガタでした。クーラーをかけて寝ているときは低めで、つけてない時は高めだった気がします。
(夏頃のこのホームページでもそういうお話が多かった気がします)
でもこの時期は夏ほどではないかなと思いますが。
まろんさんの体温が下がりませんように・・・

2001.11.14 16:42 11

Shima(29歳)

まろんさん、こんにちは!
この前はレスありがとう♪  とっても気持ちが楽になりました。
朝起きて豆乳を一気に飲んでる毎日です。
今朝はどうだったんだろ?  15日の朝にこのレスを見たので気になってます。
生理予定日前の症状って、生理にったら、やっぱり生理前の症状なんだ〜とおもうし、妊娠してたら、妊娠症状だったんだ〜って思うし、この時期はほんと嫌ですね〜。
後者の方だと祈ってま〜す♪

2001.11.15 08:31 11

HIRO(秘密)

皆さんレスありがとう!皆さんの励ましとても嬉しかったです。
ところで、私はやっぱり今回も無理でした。。
どうしてなんだろう。。悲しいです。
思い詰めてる自分も嫌だよぉ。
またがんばろう〜と落ちこみながら自分を失わないようにしてます。

2001.11.16 11:08 10

まろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page