HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカ・タバコ・ビール・・・

マカ・タバコ・ビール・・・

2003.2.19 23:19    0 3

質問者: ゆっぴ〜さん(秘密)

こんばんわ。いつも大変お世話になっております。
今週期から初めて排卵誘発剤の弱めのやつ?”フェミロン錠”を処方され、
生理5日目から、5日間、2錠ずつ飲んでいます。
きっと先週期からしたhcgの注射もすることになると思います。

このフェミロン錠って、”マカ”と一緒に飲んでいてもいいのですかね?
なんだか併用するのが怖くって、マカを休んでしまっています。

あと・・・言いにくいのですが、フェミロン錠を飲んでいるときって、やはり
”ビール”ってよくないですよね?
”タバコ”もですよね?
私はビールが大好きで、今日・・・飲んでしまいました。。。
ネットで見ると”排卵誘発剤とタバコは相性が悪い”とも書いてありました・・・。
はぁ〜意思の弱い私、不妊治療のストレス+大好きだったものを止めなきゃいけないストレスで・・・つらいけど、がんばらなくてはいけないですね!
明日から、がんばってガマンしよう〜っと。

情けない話ですみません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ゆっぴ〜さん。

私もフェミロン、同じように飲んでます。hmg、hcgの注射もしてます。
しかも、マカもビールも飲んでます(^^;)。
何にも気にせずに。

マカは1日30錠飲んでます。でも、なんともありませんでした、私は。
ちゃんと排卵もしてるようだし、何の副作用もありませんでしたよ。
いまだに妊娠にはいたっていませんが…。

でも、お薬のことだから心配なら先生にご相談なさるのが最善だと思います。

たばこは私もダンナも吸わないので、他の方のご意見に期待しましょう。

2003.2.20 17:50 8

ゆきわり(29歳)

★ゆきわりさん★ 
お返事ありがとうございました。
フェミロン錠のほかに、hmg,hcgもされてるのですね。
私はhcgだけはしています。
ビールの好きなゆきわりさんがいて、ちょっと嬉しくなりました。
でも自分にストレスが溜まらない程度に、ちょっと控えていこうと思っています。。。
同じように、がんばってるゆきわりさん、一緒にがんばって、一日も早く、妊婦さんに・・・そして可愛いBABYを・・・★

2003.2.22 23:19 8

ゆっぴ〜(秘密)

ゆっぴーさん、妊娠を望まれているのであれば、ご夫婦ともにタバコもお酒も控えた方が賢明ですよ。

2003.2.24 22:25 11

セリナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top