HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカは何のために?

マカは何のために?

2003.2.20 00:48    0 4

質問者: もんちさん(秘密)

こんにちは!
今日は皆さんに質問です。不妊の方にはマカが良い、といい
結構皆さん取り入れていらっしゃいますよね。
そこで、質問です。

皆さんはマカはなんの為に飲んでいますか?
私はタイミング指導を受けていますが、ここ最近無月経になったり
基礎体温がばらばらになったりと、今までになかった状態に
陥り焦っています。
そこで、マカを飲んでみようかなぁと思ったのですが
こんな適当な理由では意味がないなぁとちょっと反省です。

皆さんはマカをどんな効果(基礎体温を落着かせる為等など)を
期待して飲んでいるでしょうか?また、どれくらいのペースで飲んでいるでしょうか?
ぜひ教えてください!
よろしく御願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠4ヶ月の初妊婦です。
私は妊娠前マカを夜寝る前に1回飲んでいました。マカを飲み始めたのはマカを飲んで排卵するようになったという情報を知ったからです。それと、冷え性を改善してくれると聞いたからです。実際、冷え性は以前よりはよくなりました。排卵には月によってでしたが排卵痛を初めて感じる事が出来るくらい排卵できるようになりました。今回の妊娠も前周期は排卵も生理もなく42日の低温期後の排卵で妊娠しました。
でも、もんちさん、マカの種類によっては副作用のある物もあるみたいなので少しずつ試してみた方がいいかもしれません。

2003.2.20 15:31 9

瑠璃(秘密)

瑠璃さん、レスありがとうございました!
マカは粉末のものとサプリメントのタイプがあるようですが
どちらが良いんでしょうか?
また、瑠璃さんはどちらのマカを使っていらっしゃいますか?
良ければ教えてください!!

2003.2.20 20:23 10

もんち(秘密)

私はインターネットで色々調べてから購入したのですが…。
マカの粉末の物でも粒状の物でもマカ100%の物が良いようです。今、マカの商品って沢山売られていますよね。マカに鉄や亜鉛も含まれた物とか色々あるみたいです。こういうのはあまり良くないそうです。副作用が出やすいのかな?私はマカ100%の粉末の物を飲んでいました。
他のサイトでもマカの話題が結構ありますが、マカ100%かどうかは私は購入した事がないのでわかりませんが、購入しやすいお値段でもあるのかDHCやファンケルのサプリを飲んでいる方で効果があったという方も多いみたいです。でも中には副作用が出て駄目だったと言う方もいるみたいです。
やはり、少しづつ試した方が安心です。

2003.2.21 15:54 10

瑠璃(秘密)

瑠璃さんこんにちは!
早速のレスありがとうございました。
早速参考にさせていただき、本日100%のものを購入してきました。
まずは飲みやすい粒タイプのものを購入してみました。
これから気長に飲んで行こうと思います。
ご丁寧なレス、ありがとうございました!!

2003.2.21 21:15 8

もんち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top