HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!!妊娠初...

教えてください!!妊娠初期は温泉はダメ?

2001.11.13 18:07    0 1

質問者: 香☆鈴さん(24歳)

久しぶりに投稿しました。
ワード検索してもヒットしなかったので、お尋ねしたいのですが・・・。
妊娠初期と後期は温泉に入ったらいけないというのは本当ですか?
はつたまには、「長湯したりしなければ、ママの体や赤ちゃんには影響することはないので、のぼせたりしないように注意しましょう。」と書いてありますが、旅行は安定期に入ってから・・・と書いてあります。
温泉を予定している頃には、ちょうど16Wに入るか入らないか・・・というところです・・・。
というのが、先日、13週と0日の日に検診に行ったところ、13週と4日と少しズレました。赤ちゃんの大きさとかで、多少のズレはあるのは知っているのですが、それから数えると温泉に行く日にちには15週に入る頃なのです。
そんなに細かく考えることもないでしょうか。それとも、旅行に行くのは早すぎでしょうか。
計画を立てて、旅館を予約したものの、職場の方や、年配の方に「温泉って大丈夫なの?」と言われ、すごく心配になってきているところです。
どうぞ、「その頃、温泉に行ったよ。」という方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

香☆鈴さん、お久しぶりです♪小鳥です。
もうすぐ安定期ですね♪体調はどうですか??

え〜と、温泉ですよね。
私は、、そのあたりから行っています。
あんまり、遠くなくって無理のないスケジュールなら
平気だと思いますよ♪
そして、くれぐれも気をつけることは
滑らないように足元に気をつけて!!
と言う事ぐらいかな?
あんまりゆっくりつかるのも良くないかも。。
でも、お医者様に一応相談してみて下さいね♪
何も問題ないなら大丈夫だと思います。

安定期に入ってからは、私もあちらこちらに
遊びに行きました〜♪
今は、もう8ヶ月で後期に突入しちゃって
また疲れやすくなったので
あんまり出かけられなくなった。。(泣)

体に無理のないように、ストレス解消
してきてくださいね♪
寒くないように防寒対策しっかりして、
気をつけていってきてください☆

2001.11.14 17:04 38

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top