HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く赤ちゃんがほしいです!

早く赤ちゃんがほしいです!

2001.3.21 18:43    0 4

質問者: まりなさん(秘密)

今日初めて訪問しました。朝からずっと読ませて頂きました。
妊娠したくって、半年前から基礎体温をつけ始めて生理と生理の間を
排卵日と予想して、前後3日間は彼と頑張ってます。低温高温がハッキリ分かれてるので排卵してるとは思うのですが、悔しい事に生理予定日になると
いつものチクチク感。あ〜またか・・と落ち込んでしまいます。実は今日
生理予定日で体温が下がらなかったので、すごくワクワクして早すぎるけど、
待ちきれずに妊娠検査薬を使ってみました。ところが陰性・・しかも同時に
便器を見てると赤いものが。もうショックでしばらくの間、トイレで一人
泣きじゃくりました。
何が原因なんだろう・・受精はしたものの、着床出来ずに流れちゃってるとか極度の子宮後屈だとか色んな原因を考えさせられました。
皆さんのページを読んでいて、続けてHをすると精子が少なくなる様な
コメントを見て、私達はいつも排卵予想3日前から頑張ってるけど、肝心な日には数が足りなくなって当たらないのかも!なんて考えてしまいました。
私が病院に行けばいいのだけれど、彼とは同棲中でまだ結婚していないので
今から2人で不妊治療を始める勇気がありません。彼も年齢がだいぶ上で
私も子供は1日でも早く欲しいのです。
今度のチャンス日には少しがまんして、排卵今日かも!っていう時に
一発勝負をしてみるつもりです。それでダメだったらまた違う方法で
トライしたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、まりなさんと同じく基礎体温がきれいに低温高温に分かれ
ていたのに、やはり全然子供ができず思い切って病院へ行ったら、
排卵していないことが判りました。
「体温がちゃんと二層になってるのに、なんで?」と思いました
が、そういうこともあるそうです。

排卵は、ストレスなどで簡単に止まってしまいます。
まりなさんは、どうですか?
彼と結婚していないこと、不妊じゃないか?と悩んでることが
ストレスになっていませんか?
まりなさんが無排卵と決まったわけじゃないから、偉そうなこと
言えませんけど、気を悪くしたらごめんなさい。

病院へ行くことを躊躇していらっしゃるようですが、彼との結婚が
決まっているようなので、先生には「もうすぐ結婚します。」とい
うことをきちんと話せば、「まだ結婚してないのに。」と治療を
拒まれることは、ないと思います。
逆に言えば、そういうことを言われたなら、病院を変えてしまえば
いいんです。

子宮頸ガンで苦しまれた向井亜紀さんの本に書いてありました。
「行きつけの美容院を持つように、行きつけの産婦人科を持って
下さい。」と。
私もそう思います。

まりなさん、いい機会だと思います。
何もなければ、それで安心ですし。思い切って産婦人科へ行って
みたらいかがでしょうか。

2001.3.22 12:21 6

ねむち(30歳)

まりなさん、こんにちわ。
Hもあまり続けてすると、精子の製造が追いつかないみたいですよ。
特に年齢があがってくると。(うちの夫も年なんです‥‥。)
3〜4日あけるといい、って何かの本で読んだのですが。
お互いに頑張りましょうね!

2001.3.22 15:25 5

かえ(秘密)

私も去年の夏ごろから子どもがほしい!と
がんばっていましたが、なかなかできなかったので
「今年中にできなかったら来年すぐ病院に行こう!」
と決めていました。
でやっぱりできなかったので今年にはいってすぐ
勇気を出して行ってみました。
私の場合、黄体機能が悪いとのことで、
いくら受精しても着床しない…と言われました。
それで治療をはじめて2ヶ月後に妊娠できました!
もしあのまま病院に行かずがんばっていても
きっと今もなんでできないの〜ってずっと悩んでいたと思います。
安心することもできるから…。
私は行って本当によかったです。
最初の1歩は勇気がいりますけどね。

2001.3.23 01:46 8

るるな(28歳)

ねむちさん、かえさん、るるなさん、レスありがとうございます!彼以外誰にも相談した事がなかったので、感激のあまり印刷して何度も読み返しました。
今の生理終了後に一人で病院へ行くつもりだったのですが、協力してくれてる彼に内緒で、という訳にもいかず一応相談したところ、今回かえさんの意見を参考にしてもう一回だけトライしてみてからにしようと2人で決めました。
それでも次の生理(4月15日予定)がきてしまった時には、必ず病院へ行って来ます。1日1日がとても長く感じるけど、自分を励ましています。時期はズレてもお互いにいい報告ができるといいですね。

2001.3.23 13:08 6

まりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top