HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達もっと欲しいな〜(*...

友達もっと欲しいな〜(*^_^*)

2003.8.7 12:45    0 4

質問者: 結婚3年目さん(秘密)

子供を望んで会社を辞め1年半、短期の仕事したりしていましたが最近専業主婦になりました。

近所の知人はみな出産を向かえ、親戚や友達、パートに言っても「なんで子供作らないの〜?」なんていつも言われます。
悩んだあげく先日思い切って病院に相談し今月ホルモン検査から始める予定です。ドキドキ。

赤ちゃんが今なにより欲しい!のですが、最近ずっと探していた自分のやりたい事が見つかり未知の世界ですがチャレンジしようとしています。けっこうお金と時間もかかりそう・・・なので治療とまたパートとチャレンジとムリのないように頑張って行こう!と思っている所です。

1つ悩みがありそれは「友達」が少ない事。
前からうすうす気がついてはいたのですが・・・(笑)

今まで女性が多い職場だったので楽しい場やお付き合いが頻繁にあったり、また学生時代からの仲良しと近況を報告しあったり仕事もプライベートも「なかなかいいぞ〜」と思っていました。

ここ数年で周囲の環境も劇的に変化し、仕事を離れ結婚して子供がいないのは私だけ。
考えてみたら1対1でショッピングやお茶する友達ももともと2,3人でした。

特に仲のよい親友も新しい職場に転職した途端、半年以上音信不通。久々にメールしても素っ気無いお返事がやっと返ってきた程度で、特に今時間がたっぷりある私は必要以上に悲しくなりました。

親友とも少し距離を置いてみよう!と思い、毎日旦那様の帰りを待つだけの日々。時間はあるけどお金はないし・・・いざもっとみんなと付き合おうと思っても周りの輪に私だけ入れない感じです。もとから自分の事を理解してもらおうとするのが苦手な私。久々会いたい!友達じゃないんだろうな〜なんて被害妄想?今まで人づきあい大切にしてなかったんだな〜?とちょっと凹んでます。

こんな負の部分もあり日々気持ちも変化していますが、やりたい事の為に今はがんばって行こう!と思っています。もっと活き活き生活したい!!その中で無理をしないで付き合える友達を大事に増やしていけたらいいな〜。友達になりたい!っていう人との相思相愛になれるようにアンテナたてていきたいです。

最近できた友達との出会いややる気マンマン話旦那様とのラブラブ話・・・何か活力源になる話私に教えてください☆よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
7/28に「友達って・・・」という題名でレスした
あいと申します。

私もまったく同じです。
友達について悩んでました。
良かったら私のレス読んでください。
多くの人から励まし頂いて、だいぶ立ち直りました。

無理しないで心が温かくなる友達とだけつきあっていこうと
また、今の環境にあった友達もできるだろと
思ってます。

結婚3年目さんはやりたいことが見つかったのですよね。
とても良いことだと思います。
きっと、そこでも素敵な出会いありますよ。

私も不妊治療してます。
お互い、元気な赤ちゃんと素敵な友人に巡り合えるよう
自分を磨いていきましょうね。

2003.8.8 11:43 6

あい(30歳)

私も去年から専業主婦をしてます。
まわりの友達は子持ちか正社員、時間がなかなか合いません。
私も友達が欲しくて、メル友募集して近所に住んでいるメル友ができたのですが、友達作ろう!と意気込んでできたメル友は、“友達”とは何か違う、と思いました。
そこで、短期のバイトを始め、女性が大勢いる職場だったのですが、毎日顔を合わせているだけで自然と会話するようになって、契約期間終了の頃には連絡先を教え合い、メールをしたりランチしたりする人が数人できました。
昼間のバイトに来ている主婦だと、子供が小学生以上の主婦か、子供がいない主婦のどちらかなので、同じような環境の人多かったですよ。
やはり、友達を作るなら、仕事場か習い事がいいと思います。
うわべだけではなく、本当の友達にお互いめぐり会えるといいですね。

2003.8.8 21:34 6

みみ(30歳)

私も不妊治療中です。おまけに主人は転勤族で今は専業主婦をしています。そんな感じで近所に友達はいません。以前からの友達もほとんど独身か子供がいて話題が合わなくなっていて、1人だと感じることもあります。

最初は金銭面のことを考えて自分の趣味も控えていましたが、今はストレス発散や自分を高めるためにも趣味に生きています。それが無いと不妊治療がうまく進まないたびに落ち込んで主人にも迷惑だし。
同じような境遇の方はさくさんいると思います。お互い頑張りましょう!

2003.8.10 00:20 6

もこ(秘密)

あいさん、「友達って・・・」読みました。教えてくれて本当にありがとう!同じような悩みを持っている人がいてどう思っているか知る事ができてなんだかすごく良かったです。あいさんのコメントを読んでいて温かい気持ちになりました。

みみさん、友達作り行動に移していて私も!と思いました。(大変参考になりました。)本当の友達、常に変化してそうなるのかもしれませんが、今の自分を自然に出せる付き合いを見つけていきたいです。ありがとう!

もこさん、同じような境遇の方たくさんいるのですね!前向きに暮らすを目標にして落ち込んだ時は気分を変えて頑張ってみます。不妊治療と趣味と・・・頑張りましょうね!!

お返事が遅くなってしまいました。私も試行錯誤しながら楽しく暮らしていくように頑張ってみます!

2003.8.15 13:42 6

赤ちゃん待ち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page