HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド飲んで排卵がない?

クロミッド飲んで排卵がない?

2001.11.13 20:04    0 4

質問者: あんずっこさん(秘密)

クロミッド飲んでタイミングを診てもらっているのですが、先生に「今回は排卵がなかったみたいだから、生理が来る薬飲んで。10日目に生理来ると思うから。」と言われました。
なんで?クロミッド飲んでたのに排卵が来ない?今まではちゃんと自然にきてたのに(T_T)/~~~
でも、今21日目なんですけど、前回29日目で排卵だったのでまだ可能性はあると思うのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんずっこさん、こんにちは。
私はクロミッドを生理5日目から飲んでいます。1周期目は1錠ずつ5日間と排卵日頃にHCG注射をして、いい卵が育ちタイミングも先生の指示通りでばっちり・・・でもできませんでした。黄体ホルモンの数値が低めでしたが、クロミッド服用後高温期中期の血液検査で正常値になりました。2周期目も同じ・・・ただ父の入院、術後の経過への不安から、クロミッドを飲んでいたのに卵が育たず「今回は望めません」と言われました。クロミッドより精神的なものが勝ってしまったなんて・・・。21日目には内膜が厚くなっていたので「いつもよりは遅れると思いますが薬を飲まなくても生理は来ると思います」と言われ、3周期目のクロミッドを処方されました。(今度は2錠です)1回目の効果からは想像できない今回の結果に不妊専門の先生も首をかしげていました。(父の事は話していません)私は28日周期で生理不順ということもほとんどなく望んだ時にできると思っていましたが、なかなかうまくいきませんね。あんずっこさんの若さがちょっとうらやましいです。

2001.11.14 12:03 6

やよぶー(34歳)

こんにちは。私もクロミッド1錠飲んでいた時は同じ様に排卵しなくて、しばらく様子を見た後生理を起こす薬に変えた事があります。今まで来ていたのに
来ないなんて何で?って思ってしまいますよね。私は結局、次の周期から2錠に増えました。卵胞チェックではいつも通りだったのでしょうか?
普通の生理でも時々排卵しない事はあるので、今回だけだといいですね。そして遅れているだけでこの後排卵するといいですね。

2001.11.14 12:51 4

ニッキー(秘密)

こんにちは。私も、先週期はクロミッドを飲んだのに、排卵が起きませんでした。その前の周期が無排卵だったので、クロミッドを始めたところでした。
2回めの卵胞チェックの時に「卵が育っていないから難しい。」と言われ、リセットする注射を打ちました。その時は周期16日目で「早すぎる、可能性はあるかも。」と思っていましたが、おりものや基礎体温、排卵検査薬、その後の生理の量からすると、やはり排卵が起こった様子はありませんでした。
今思えば、その周期中は体調が優れなかったし、クロミッドに期待し、妊娠のことばかり考えてストレスになっていたのかもしれません。
ただ、私の場合は、最近になって高プロによる排卵障害と分かりました。(高プロもストレスが原因でなります)今周期は、高プロの薬とクロミッドを併用します。
あんずっこさんは、血液検査をされましたか?ホルモンバランスに異常がないとすれば、ストレスや体調、冷えの影響かもしれませんね。そんな時は、頭を切り替えて次の周期に備えるべく、気持ちを前向きに持っていきましょう!
お互いに、リラックスしていきましょうね。

2001.11.14 13:54 5

びぃどろ(26歳)

やよぶーさん・ニッキーさん・びぃどろさんレスありがとうございます。
けっこう落ち込んでいてお会計の待ち時間の時、思わず泣けてきました・・・
卵胞チェックでは、「成長してきているから仲良くして下さい」と言われ検査薬を家でしたら陽性だったんです。
血液検査は、排卵後の値に達していないと言われました。あの検査薬の陽性は、なんだったのかな(?_?)
とりあえず29日目まで待ってみようと思います。いつも測っているソフィアも排卵期をさして4日目だし、まだあきらめきれませんわ<`ヘ´>

2001.11.14 19:20 8

あんずっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page