HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg10000を打って...

hcg10000を打っても排卵しないことって??

2003.2.20 10:20    0 2

質問者: ぱおさん(31歳)

不妊治療を始めて1年のみんみんです。
現在クロミッド2錠×5日です。
月経周期23日目に右18mm、左は不明の段階で先生より、「これ以上待っていても卵に良くないで。。。」ということでhcg5000を注射。
(ちなみに4日前にチェックしてもらったところ右18mmと変わらず
成長していませんでした・・)
しかし5日経っても高温期にならず病院へ行った
ところ、左右ともに24mmの卵が成長していました。
そして確実に排卵させましょうということでhcg10000を打ちました。(10000は初めてです。)
しかし3日たった今も低温期の状態で排卵していないようです。

このようにhcg10000を打った時でも排卵しないということが
あるのでしょうか?
今まできちんと排卵があっただけに不安です。
そして周期が長くなっていっている自分に苛立ちすら覚えてしまっています。

是非教えてください。お願いします。

このようにhcgを打っても排卵しないことがあるのでしょうか??

また、hcgを打ったにも関わらず成長していった卵の質は悪くなる!などということがあるのでしょか?

是非教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんみんさん?ばおさん?こんばんは・・・。くるりんと申します。
今この文章を読んでびっくりしました!だって私とすごく状況が似ていて、
しかも同じように悩んでいらして、同じ日にご相談されているなんて!!
私も、みんみんさんの少し上で「巨大化した卵・・・」というスレッドでご相談させていただいています。ぜひ読んでみてください!
私はもともと、少しだけプロラクチン値が高くて、当初潜在性高プロラクチン症と言われておりました。(今も漢方を飲んでいます)
そのためか、自然周期では排卵したりしなかったりが続き、10ヶ月前から
確実に排卵させるためにとイヤイヤながら注射の治療に切り替えました。
その後は順調にたとえ注射をパスした月でさえも、きちんと排卵していたんです。ところが、今回上記のような状況で1万単位しても排卵できてなかったんです。こういうこともあるさ・・と自分に言い聞かせてみても、1日も早い妊娠を望んでいる自分にとってはかなりショックでした。
みんみんさん、さぞ悔しかったでしょうに・・。
一応先生に「HCGをきちんと注射しても排卵しないことあるんですか?」と聞くと、ちょっと口をつぐまれてしまいました。LUF自体は誰にでもよくあることだそうですけど・・・。でもそれを防ぐために注射をしていたとも思っていたので、何か私はしっくりきてません。
だからみんみんさんの気持ちはとてもよく理解できます。
やっぱり卵の質が悪かったということなんでしょうか・・・?
私もどうしてなのか知りたいなぁ・・。
でも、そうそう、私の先生もこの巨大化した卵のこと、(ちなみに今日10日目ですが、私の場合通常どんなに遅くても17日目までには排卵するので)このまま排卵したらいいけれどこれから1週間だらだらとずーっと低温が続くようだったらまた考えましょう・・と言ってました。(リセットするってことですよね。)そして、もう今月は新しい卵は育たないのですか?という質問には
育つこともあるけれど、それは考えにくいような感じでした。(>_<)
やはり自然に消失するのを待って、今月は体質改善のため体調の方を整えていきたいと思います。
何だか自分のことばかりでごめんなさいね・・・。
みんみんさんもこんな同じ境遇の者もいるということで、一緒に頑張りましょう。来月はいい卵ちゃんが育ってくれますように・・。

2003.2.20 21:18 25

くるりん(秘密)

ぱお・みんみんと二つの名前になってしまっていてごめんなさい!
そして文が2重になっている部分も。。m(_ _)m

くるりんさんのスレッド読みました。
全く私と同じような状況で本当に驚いています。
しかもくるりんさんと同じく、hcg5000を打った3日後に私も下腹痛がありました。(それだけに高温期になるのではないかと期待しちゃいますよね!そしてhcg10000を打った2日後にも下腹痛・・)
痛い思いをしてまで、頑張って注射を打っていたからこそ
排卵していないということは辛いですよね。
私の場合、今回がゴールデン3周期目・親友の妊娠・弟のお嫁さんの妊娠(二人とも結婚して一・二ヶ月です!でも、とても喜ばしいです♪)
などが重なり精神的にもかなりあせっていたように思います。
詳しい原因は今わかりませんが、(明日病院へ行きます)
考えてみると、その強いあせりが低温期を長くし、hcgまでも
効かない体に自分でしてしまったのではないかと思っています。

不妊治療は精神的にも肉体的にも(金銭的にも!)きつい時があるけど
お互い「陽性反応でました!」と喜ばしいスレッドを同じ日なんかに
たてられるよう頑張っていきましょうね!!

2003.2.21 02:02 19

みんみん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page