HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性行痛によるセックスレス

性行痛によるセックスレス

2001.11.14 06:20    0 1

質問者: kikoさん(35歳)

みなさんこんにちは,35歳の専業主婦です。
子供が二人おりますが実は.子宮内膜症で性行痛が走ります。
本質はすごくHで毎日でもHしたいのに今は苦痛で仕方ありません。
いったこともありません。
このまま悦びもしらず女性を終えたくありません。
内膜症は粘膜がビラン(炎症)により起こる可能性が高いと聞いたことがあります。
指を挿入しただけで激痛が走る場合も、根気良く治療に専念すれば通常1ヶ月位で完治するという方もおられます。
膣内の不衛生が原因でしょうか?毎日あるいは生理の際は,ビデ等で膣内の背洗浄を必ず行うべきなのでしょうか?
お教えください。深刻です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内膜症持ちです。kikoさんは、何か治療を受けておられますか?
もし、何もされてないなら、一度、婦人科に行かれてみては・・
内膜症の性交痛は、腟内の不衛生が原因ではなく、膣とその後ろが癒着しているために起こります。
内膜症は粘膜のびらんとはまた違い、本来なら子宮の中にしかない子宮内膜が他の所にもなぜかできてしまうことで起こります。
卵巣とか、膣と直腸、膀胱の間とかが多いです。
私はピルで治療していますが、完全ではないですが痛みは和らぎました。
個人差はあると思いますが・・
また、ビデで毎日洗うのはかえって良くないですよ。
腟内には内性器を守る大事な常在菌がいて(デーデルライン桿菌(?))、
それを流してしまうとかえってカンジダとかに感染しやすくなってしまいます。
性交の後だけ、とか生理の終わりかけ、だけなら大丈夫です。

2001.11.15 06:08 13

せり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page