HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂の水のにおい

お風呂の水のにおい

2002.11.8 15:33    0 3

質問者: ピンガさん(秘密)

こんにちは。つまんないことですが、どうしても気になるので書かせてもらいました。

うちは築25,6年の7階建てマンションです。
2月に引越ししてきてから思ってたんですが、お風呂の水のにおいが気になります。妊娠し(今、6ヶ月)においに敏感になり、耐えられません(少し大げさ(^^ゞ)
カルキ臭なんでしょうか?
寒くなってきたんで、入浴剤を入れてみましたが、シャワーさえ気になります。旦那の肌が弱いので、毎日も入れられないし・・・。
何かいい策はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
カルキの匂いならばお風呂にビタミン剤を1錠溶かしてみてはいかがでしょうか?
これでカルキ臭さは消えるはずですし、お肌にも無害です。
他に、お茶ガラ(緑茶、紅茶、ウーロン茶など)をお風呂に入れる方法もありますよ。
シャワーは少し高いですけどカルキを消してくれるノズルに変えれば対策は万全になりますよ。
もし他の匂い(貯水タンクの汚れ等)ならばマンションの管理会社に交渉した方が良いと思います。
妊娠中で大変でしょうが頑張ってくださいね。
それでは・・・。

2002.11.8 21:32 16

まきまき(33歳)

ピンガさん、はじめまして。私の知り合いも年数のたっているマンションにいて、やはり水のにおいがとっても気になっていて、ミネラルウォーターを何本も湯船に入れたとか・・・でも毎日の事なので大変ですよね〜。私もチョット気になりシャワーヘッドを変えました。浄水と原水の切替付でシャワーの切替もついています。使用してみた感じですが、においはないように思います。浄水器屋さんがこっそり教えてくれた商品です。シャワーで湯船をためてみてはいかがでしょう?(東急ハンズで\7000ぐらい、パッケージに外人女性がシャワーを持っていたような気がします。メーカー名忘れちゃいました)
大切なお体、湯冷めなどしないよう気をつけてください。

2002.11.8 23:30 16

湯島(35歳)

こんにちは。
うちの親戚も築20数年の集合住宅に住んでいますが、
やはり水が気になるということで、元から浄水器をつけて
家にくる水全部(台所、お風呂、シャワー、トイレ等)が皆きれいになる
ように替えたそうです。
ただかなり費用がかかったらしいのですが
(私も同じく古い団地に住んでますが賃貸なのでそこまで
お金をかけるつもりはないので費用のことは詳しく聞きませんでした)
水が綺麗でかなり快適らしくて、入浴剤ももういらないからということで
ドッサリ入浴剤をもらっちゃいました。
長く住むつもりなら、費用もかかりますがそういう方法もあるみたいですよ。

あと、炭はお風呂や飲み水に入れたら、綺麗で臭いが消えるといいますよね。
私も6ヶ月ですが(明日から7ヶ月)お風呂の臭いにはドンカンなので
冷蔵庫に脱臭用に炭を入れてます。
でも炭だと湯船の水だけで、シャワーの水までは変わらないんですよね。。。

2002.11.9 10:34 15

あんずもち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page