HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 挙式日に生理があたりそうです

挙式日に生理があたりそうです

2001.6.22 10:21    0 4

質問者: あきさん(28歳)

 9/30に結婚式を控えていて、その後10日程旅行に出かける予定です。
現在生理は毎月20日頃に来て25日くらいに終わっていたのすが、今月はやや遅れているようで22日現在まだ来ていません。基礎体温では高温期に入るのが遅かったので今月は25日位になってしまいそうです。(ちなみに妊娠していることはないです・・・)
 なんとか9/28〜10/15に生理になるのを避けたいのですが、生理を遅らせたり早めたりする薬でそういう調整はできるものですか?

 一回生理が終わったの5日目にまた生理が来るという薬を飲んだことありますが、それだと挙式日にかかってしまうし・・・。

 分かる方がいらっしゃったら教えて下さいますか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も結婚式に生理があたるようだったので、生理を遅らせる薬を飲んで、結婚式をしました。
経験からいうと、生理を遅らせるのはお勧めできません。
早いうちに病院へ行って、結婚式には生理が終わっているように計画してもらったほうがいいと思います。
私の場合、生理を遅らせたため、結婚式までピルを飲んだんですが、副作用がつらくて大変だったのです。
頭痛や吐き気、おまけにむくみ・・・。
結婚式はまんまる顔で、写真はどれも太っていて・・・。
結婚式が終わり、薬をやめた翌朝は、主人が「昨日より顔が細くなってるー」っていうほど、明らかに飲んでいたときとの差が・・・。
私の場合は、病院に相談に行くのが遅かったため、仕方なく生理を遅らせる方法をとりましたが、まだまだ時間があるので、ぜひ、生理の終わった、すっきりした形で、結婚式にのぞんでほしいと思います。

2001.7.9 18:20 8

むにっちょ(秘密)

ご結婚おめでとうございます。

かれこれ4年ほど前になりますが
私も生理が挙式日辺りにぶつかりそうだったので
病院で薬を処方してもらいましたよ。
私も挙式日の後日から海外に旅行だったので
その旨を伝えると
確か遅らせたい日数分の薬をもらった気がします。

自分がもっとも主役の日だけに生理は嫌ですよね。
どうかお幸せに。

2001.7.9 22:15 8

トルコ(27歳)

婚約 おめでとうございます。
私は生理痛がひどいし、なんといっても旅行中に生理っていうのは
すっごく嫌でした。
だから、生理痛がひどいので病院で毎月お薬をもらっているのですが、
そこに相談に行き、生理を調整するお薬をもらいました。
4/22が結婚式・23日、11日間の旅行に出発!
相談に行ったのは秋です。
その時に何日頃が生理だから・・・の計算をしていって。
先生が早めるか遅らせるかの判断をしてくださいました。
「結局式の二ヶ月前の生理が終わったら病院にきなさい。」
でー、「何日からこの薬を毎日決まった時間に飲むように。」と。
お薬は28日間。
お見事!って感じでした。
気にすることなく楽しい時を過ごせましたよ。 

2001.7.11 22:40 12

さと(30歳)

婚約おめでとうございます。
わたしは今年の7月7日に挙式をして、その後新婚旅行中に生理が来ました。わたしの場合は生理痛もひどい方ではないので特にお薬は飲みませんでしたが、やっぱり友達が挙式日と生理がかさなりそうで、産婦人科で生理を早めるお薬をもらったそうです。挙式の前の月に飲んで、そのつきの生理が終わったのに、また1週間後にすぐ生理がきたそうです。
他にもそのような友達がたくさんいました。
でも、みんなその後ちゃんと生理も戻り今はかわいい赤ちゃんもいますよ。

2001.7.27 17:38 13

しーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top