HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右下腹部痛

右下腹部痛

2004.10.12 16:21    2 3

質問者: ぺんぎんさん(秘密)

他で一度投稿したのですが、お返事が頂けそうになかったのでここにもう一度書き込みさせていただきます。
不快に思われる方がいらっしゃったらすいません。

最近、右下の下腹部に張ったような痛み?があるんです。

先月は、生理1週間後あたりから1週間ほど続き、2日ほど血が混じったおりものが出ました。

今回も、生理が終わって1週間後くらいなんですが、右下の子宮?あたりが重いような、張っているような感じの痛みがあります。

前回は真っ赤な鮮血ではなかったのですが、今回は真っ赤な血がおりものに少量混じっていました。
血の量は前回の方が多いのですが、今回はすごく真っ赤な血でした。

病院に行った方がいいのかな・・・とも思うのですがただの気にしすぎかなとも思います。それに、産婦人科に行ったことがないので、少し不安と何となくの抵抗があります。

こういう症状の場合、やはり何か病気の可能性が高いでしょうか?

それと、これは性交とかも関係あるんでしょうか?
生理終了直後あたりに仲良くしました。
妊娠は望んでいます。

長文ですいません。
なにかご意見いただけたら・・・と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわぺんぎんさん
右下腹部痛のお悩みですが、原因は私にはわからないのでお答えする事ができません。ごめんなさい。ただ少しお伝えしたかったので書き込みを…

病院に行く事をためらっているようですが、ぜひ行って下さい。
私は今年婦人科デビューしました。
確かに婦人科は行きづらいし、もし万が一悪い結果だったらと怖くて行く事がなかなかできず、自分の異変を感じてから4ヶ月もたってから行くことにしました。
その4ヶ月は毎日が不安で、胃まで悪くしてしまったほどです。
不安な気持ちを抱えたままより、少し勇気を出した方が自分のためになりますよ。妊娠を望んでいるならなおさらです。女性の身体は気持ちに大きく左右されますしね。
あいにく私はイイ結果ではなかったため、今も通院しています。
でも最初に勇気だせば案外慣れてしまうし、自分の体を知れたし行ってよかったと思っています。
ぺんぎんさんも、自分のためにもがんばって勇気だしてくださいね^^

PCの調子がわるいためか、もしかしたら二重投稿になっていたらごめんなさい。

2004.10.18 22:32 12

アズ(秘密)

すぐにお医者さんに行ってみてください。

私の場合意は、今年の1月に同じように右下腹部に痛みを感じながら、全然妊娠を予想せずにネットで「右下腹部痛」で検索してヒットした「子宮外妊娠」を無視して、「盲腸」のところばかり読んで一週間を過ごし、最後に救急車に乗って病院へ行き、翌朝開腹手術になってしまいました。
子宮外妊娠についての知識が無かったのと、手術までの時間がほとんどなかったのとでビックリし過ぎてしまう出来事でした。

ぺんぎんさんがそうじゃないといいなって思いますが、自分の時の事を思い出して心配になり投稿しました。
何にもなければそれでいーんだから、是非一度病院へ行ってみてください。
妊娠を希望されているのならどうせいずれ行く場所です。抵抗持つことないですよ。
行ってみてね。

2004.10.19 23:58 12

メコ(31歳)

アズさん。
>不安な気持ちを抱えたままより、少し勇気を出した方が自分のためになりますよ。妊娠を望んでいるならなおさらです。女性の身体は気持ちに大きく左右されますしね。

そうですよね。勇気を出して近々行ってみることにします。

>あいにく私はイイ結果ではなかったため、今も通院しています。
早く良くなるといいですね。 お大事にしてください・・・。


メコさん。

>最後に救急車に乗って病院へ行き、翌朝開腹手術になってしまいました。

メコさんのレスを読んで私もびっくりしました。
子宮外妊娠はそういうこともあるんですね。ちなみに私は「盲腸」ではなく「子宮内膜症」ばかり見てました(><;)

>ぺんぎんさんがそうじゃないといいなって思いますが、自分の時の事を思い出して心配になり投稿しました。

すごく親身になって心配していただいてありがとうございます。

お二人ともすごくあたたかいお返事をくださって本当に嬉しいです。
不安がってないで、きちんと産婦人科に行く決心がつきました。
近々、産婦人科デビューしてきますね!

ありがとうございました。

***********************
その他、お返事下さった方々へ。

トピとレスがごちゃごちゃになっていて、それらしいお返事を見つけても自分宛なのか分からない為、お返事ができません。
題名でそれらしいものには目を通しているのですが・・・

もし他にぺんぎん宛にお返事をくださった方がいらっしゃいましたら、
直接お返事できなくってすいません。




2004.10.20 14:05 12

ぺんぎん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top