HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳腺症のセルフチェックの仕方

乳腺症のセルフチェックの仕方

2004.10.15 02:42    2 0

質問者: みみさん(30歳)

1年ほど前に人間ドッグで両胸とも乳腺症と診断され、マンモグラフィーを受けました。結果はただの乳腺症で、癌ではないけれども定期的にセルフチェックをするようにと言われ、チェック方法が書かれた紙をいただきました。(横になって手を挙げて指で調べる方法です。)

ただ、私の胸には思春期依頼ずっと真ん中にかけてシコリがあります。(現在は直径6センチの丸のように思えます。皆さん普通、ありますよね?)

先生の書いたイラストには、その周辺の3箇所がマークされているようなんですが、どこからどこまでが女性にある普通のシコリで、どこからが乳腺症のシコリかが、自分では全く分かりません。しかも左右同じ箇所にあるので、左右比較もできません。

とりあえず定期的にマンモグラフィーは受けるつもりですが、乳腺症の方で、胸のシコリのどれが乳腺症のシコリか分かる方、方法を教えていただきたいです。

ちなみに出産経験はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page