HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よかったですね

よかったですね

2004.10.15 20:21    0 0

質問者: とどさん(秘密)

御懐妊おめでとうございます。
私は不妊治療3年目を迎えています。
途中1年ほど休んだ時もあったのですが・・・。
私も最近は治療にばかり気持ちがいっていて、
オットに外出を誘われても「あまり体に無理したくない」と
すべて断っていました。はっきりいって、外に出たくないと
思っていたのです。精神的に参っていたんでしょうね。
そして今回、病院で「排卵しないかもしれない」といわれて
かなり落ち込んでいたら、オットが「最近の君はちょっとおかしい。
子供がいなくても二人で生きていこうよ。僕は全然かまわないよ。」
と言ってくれました。以前だったら「私は欲しいのよ!」^^;と
反論していのたですが、なんだか昨日はすんなり聞けました。
私も疲れてしまったんだと思います。
オットは結婚前から「子供が欲しい」としつこいくらいに言って
いたのですが、不妊が続いてからは「子供がいなくてもいいから」に
変わっていきました。昨日はその後もオットといろいろ話をして、
私も”あと数年治療は続けられるけど、そればかり考えていたら
自分の人生がもったいない”と思うようになりました。
幸い自分の時間もたっぷりあるし、好きな事をしよう、と思います。
治療は続けても、もし子供ができなかったらそれでいい、
自分が楽しく過ごせる人生の方が大切だ、と今は思っています。

治療友達の無言電話はつらいですね。
でも、そのお友達も実は辛いんだと思います。
治療も辛い、友達の自然妊娠も辛い、そして無言電話も
やった後はとても後味が悪い・・・んだと思います。
非通知の着信は拒否してはどうでしょうか。
そういったお友達は今は何を言っても通じないと思います。
時間が解決してくれることを期待しましょう。

お体大切にしてくださいね。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top